咲き乱れたチューリップ | 熊八の自由記

熊八の自由記

身の周りに起きたこと、ふと感じたことや気付いたことを気ままに書き綴っていきます。気軽に読んでください。

お昼休みに近くの公園に行った。

桜は、満開は過ぎているもののまだみられる状況である。

満開を過ぎると散り際のはかなさを感じられるのもいい。

明日のお花見が楽しみである。

 

公園の中にチューリップを植えてあるコーナーがある。

そこに行って驚いた。

色鮮やかなチューリップが咲き乱れていたからである。

予期していたとはいえ、予想をはるかに超えた美しさであった。

 

チューリップはあっという間に花弁が散ってしまう。

そう思った私は思わずスマホのシャッターを押した。