紅葉狩りに間に合った!? | 熊八の自由記

熊八の自由記

身の周りに起きたこと、ふと感じたことや気付いたことを気ままに書き綴っていきます。気軽に読んでください。

先日、近くの有料の公園に紅葉狩りに行った。

行こう行こうと思いつつなかなか足が向かなかったが、

友人が訪ねてきたので行ったのだった。

 

時期的にやや遅かったのであきらめ半分の気持ちで出掛けた。

確かに旬は過ぎていたものの観ごたえ十分であった。

散りゆくもののはかなさが感じられる風景を満喫した。

 

写真を何枚か撮ったの確認しようとしたら、

何と一枚しか撮れていないのだ!

なんと間抜けた話であろうか。

自分の馬鹿さ加減にあきれつつも、

撮れた写真は結構気に入ったものであった。

不幸中の幸いである。ホッとした。

 

これからこんなことが度々起きるのかと思うと寂しくなった。

 

ちなみに友人は大満足で帰っていった。それは救いであった。