再レポ『漢文学1』返却 | kuma*hachi2006のブログ

kuma*hachi2006のブログ

慶應通信 文学部一類

再レポで提出していた『漢文学1』のレポートが返ってきた。

このレポートが合格したことは、すでに確認していたけれど、返却レポートに書き添えられた講評には、いつもドキドキさせられます。

 

でも、いつも思うのですが、そこには「愛」を感じますね。

再レポの労をねぎらう言葉に続く、丁寧な講評。

良いところも、直すべきところも含めて、レポートの書き方についての様々なご指摘。

そして、目からウロコのアドバイス。

 

何度も読み返しては、納得。納得。

 

今すぐ、次なるレポートに、集中して取り掛かりたい、そんな気持ちが沸き起こりました。

(現実には、正直難しい・・・)

 

お忙しいなか、丁寧に添削して戴き、ありがとうございました。

 

こうして私は、

また少しづつ、「塾生」になっていくのであります。