自宅リフォームへ向けて、片付け開始 | kuma*hachi2006のブログ

kuma*hachi2006のブログ

慶應通信 文学部一類

科目試験が終わったところで、

今月の下旬から始まる自宅のリフォームへ向けての、

家財道具の整理と片付けを開始した。

 

現在住んでいる家は、建ててから30年が経過している。

ひえ~っ、30年~!

・・・と、いうことで、この度リフォームをすることと相成った。

 

外壁の塗替えをしたのは、丁度10年前。

今回は間取りの変更は無く、壁紙の張替えのみ。

 

しかし、家具等の搬出が必要なため、

荷物の整理や移動のための準備は、ほとんど引っ越しといった状態で、

当然、自宅での寝泊まりは出来ず、

その間は母の家に避難することになった。

 

小さな家だけど、

家中を片付けるとなると、きっとちょっとやそっとでは終わらない。

 

当然のことながら予算もあって、経費削減のため、自力でコツコツと。

頭もしっかりと使って、合理的にね。

 

そう行きたいところだけど、ふ~っ。。。

 

でもね、

四の五の言わずに、もうやるしか無いのだよ。