今日、僕の大学院時代の恩師がお店に寄ってくれました。先生は去年から1年間渡米してて、先週帰国なさったんです。

 
赴任先のアメリカのジョージメイソン大学では多くの在外研究を行なって、人脈もたくさん作ることが出来たそうです。


今所属してる大学は、地元の国立大学ではなくて京都の歴史ある私立大学なんです。ただ1年間自由にさせてもらったのでこれからは大学運営の仕事が待ってるんだって。


でも話を直接聞くだけで僕も興奮しちゃいました!


お土産はアメリカで人気のオーガニックスーパー

TRADER JOE'S(トレーダー ジョーズ)の

トートバッグです。




アメリカのセレブたちの間で流行ってるそうです。早速使わせてもらいます!


PS


今日も仕事終わりにサクッとトレランして来ました。まだタイムは戻ってないけれど、膝の調子は良い感じです。




でわでわ。