うちのフランスぱんは、フランスパンの種類で言うとバタールなんです。




重さは350グラムで長さは25センチ。要はずんぐりむっくり。

今回注文を受けたのは重さが250グラムで長さが45センチのバケット。

意味は「棒」という名の細いパン。




月末の29日に80本注文が入りました!

納品先は食材にこだわってる惣菜屋さん。なんでもバケット一本で2個のサンドを作るらしく、計150個のサンドを作るんだって。


バタールだとスリープフィールドを使って窯で直火で焼いてるんだけど、バケットだと天板一枚で3本焼けるので天板27枚。


けっこう大変そう😱


とはいえ、うちのフランスぱんが素材として使われるので嬉しいですね🥹

出来上がったサンドを食べるのが楽しみです😁


PS


お客さんからイグリをもらいました。

妻は「 すもも」って書いてますが、イグリです。


すももとの違いは果肉の色。

イグリは赤くてすももは白だって。


冷蔵庫で冷やしてたのでとっても美味しく頂きました!




でわでわ。