昨日長男から連絡があったんです。

前歯が折れたって。

長男、小学校高学年の頃、通学途中に転けて縁石で前歯の永久歯を折ってるんです。

前歯の1本が半分かけてるんです。
それで折れた部分に義歯を接着してたんです。ただこの義歯定期的に折れるんです。

3年前に今通ってる歯医者で接着してもらってからは折れてなかったんです。

でもまた折れると思うからって3年前に強力な義歯と接着剤⁈を用意してくれてたんです。だけどその後は折れず頑張ってたんです。

それが昨夜折れたって。

朝イチで歯医者に連絡すると、先生が昼から学会で本州に行くことになってたんです。

ただ11時までなら大丈夫ってことで、長男朝イチの高速バスで帰って来ました。

それで駅に待機していた妻がそのまま歯科医院まで送迎したんです。

なんとか先生が出かける前に処置を終えれて、長男の歯は普通になってました。

明日から大学の講義が始まるので、夕方の高速バスで帰って行きました。

長男と会ったのは妻と僕だけ。



昨日COSTCOで購入したいちごショートを

半分ほど食べてました。

若いって素晴らしい!

忙しい奴です。

PS

明日の仕込みが終わってすぐに整形外科に行って来たんです。

左脚の膝を傷めて2週間。

トレランもジョギングも山登りもせず、大人しくしてますけど中々痛みが取れないんです。

診察の結果はオーバーユースでした。

MRIは撮ってませんが、レントゲンは撮りました。

ここの先生スポーツドクターなので、僕のトレランの話を聞いて

間違いないね!って。

レントゲンでも膝周りの隙間は均等で、骨もささくれて無いし、何よりぶつけたり激しく振動与えて無いなら半月板は関係ないでしょうと。

ホッとしました。

ただ痛みが取れるまで上半身だけ筋トレしときなさいって、それと運動は若く無いから無茶苦茶せずにほどほどに!っ言われました。

筋の痛みは完治までけっこうな時間がかかるそうです。

とりあえず整形外科の先生に診てもらったので、安心出来ました!

でわでわ。