今日はスタッフと元炭鉱のあった場所を探索に行って来ました。


早朝うちのお店から。

金星と月綺麗でした。


この場所、今は数軒の高齢者が住んでいるだけですが、半世紀前は数千人が仕事している炭鉱があったんです。




今日は炭鉱で出た岩石の捨て場であるボタ山に行って来ました。

スタッフが剪定鋏を持ってカットしながらの登頂となりましたが大変。


人が出入りしてないので自然そのもの。





へとへとになりながらもボタ山頂上に到達。
ちゃっかり頂上看板作って来たので設置しちゃいました😙


どれだけの方が観てくれるのでしょうね😓




遅めのモーニングを食べて帰って来ました。

その後、夕方までダラダラして晩は我が家のウッドデッキでガスコンロとジンギスカン鍋でホルモンを焼きました。




本当は炭を使いたかったんだけど少々面倒だったので😅

肌寒い中美味しく頂きました。ビールも旨し!

良いお肉なので外食よりもお得感ありました。

とはいえ、片付けはめんどくさいですけどね!

でわでわ。