半年前にJVCのイヤホンが片方だけ壊れたんです。

ネットで検索すると新しいのは15000円もしてたんです。

なのでメーカーに電話すると

製品を送ってくれたら新品を送料込みで9000円で送ってくれるって言うんです。

ラッキー!ってすぐ壊れたイヤホンを送って送金すると新しいイヤホンが届いたんです。




でも設定するのが面倒だし、山登りもイヤホン無しに慣れてたのでそのままにしてたんです。

ところが先日2階の掃除機が不調になったんです。15年使ってるので寿命かと。


1階の掃除機はダイソンのキャにスター型の掃除機なんですが、いちいち2階に持っていくのも面倒なので2階用にもう一台買おうかと。

でもどうせならダイソンの充電式のスティック型が便利かな?ってメルカリで探してたところ良いのを見つけてたんです。


でも中古でも高いんですよね。


それが今日イヤホンが売れたので掃除機買えそうです。




後は妻との話し合い次第です。

ちなみに狙ってるのはこれ。




PS 次女が中学校の修学旅行から無事に帰って来ました。


お土産たくさん買って来てました。




長女の高校の修学旅行では、前もってカタログで注文してたんだけど、やっぱり現地で買って持って帰ってくれた方が雰囲気ありますね。


でわでわ。