この前ふとグレゴリーの40リットルのザックの手入れをしたんです。

するとザックの内側がぼろぼろに。




調べてみると年数劣化の加水分解らしく、防水シートが劣化してるとのこと。

このザック、6年前に購入したモノで2代前のモデルでした。それほど使ってはなかったんだけど。

とりあえずAmazonでチェックしてみると今年モデルチェンジしたらしく33000円。

うーん。

それでメルカリでチェックしてみると、今年の夏に購入したのに一度も使ってない黒色のザックが19,950円。




即購入しちゃいました。妻に相談はしましたけど。

それが今日届きました。

旧型と比べてみるとフィット間、使い勝手その他色々進化してました。



さすがザックのロールスロイスって言われるだけのことはあります。


とりあえずこれからの冬は低山登って火器を使って調理がしたいし、ダウンも入れたいのでこれぐらい大きいのがちょうど良いです。


早く使いたいものです。


でわでわ。