またまたブログ忘れてた😆


2月は長女がアルジェリア🇩🇿から一年ぶりに帰国!!


夕方セントレアまで迎えに行き、長女と、運転してくれた長男と3人でうなぎを食べた。


一年ぶりの日本のお米に感動しながらゆっくりゆっくり鰻を堪能する長女おねがい


アルジェリアのお米はあまり口に合わない様子。しかも食材は定期的には手に入らないしバカ高い。もちろん日本の調味料なんて売ってない。


日本からの荷物はまず届かない為、送ってあげることもできなかった😞


長女が少し前に,日本から来る友だちに会いにケニアに行った。その友だちに頼んで少しだけ日本のお菓子を持って行ってもらい、長女に渡してもらった。


すごーーーく感動してたからすぐ食べたかと思ったら、食べたらなくなっちゃうのが辛いからと言って,数日眺めていたらしいショボーン

かわいそうに。。。えーん


そんな長女に沢山美味しいもの食べさせてあげたくて!たった2週間しか日本に居られなかったから、園長に頼んで有休を何日か取らせてもらった。


でも長女も忙しい。訳あって歯医者を3箇所はしご。帰国時の健康診断にも行かないとだし、東京やら神戸やらあちこち用事があってなかなかゆっくり過ごす時間なかったなぁ。。。


でもまだあと1年あるからね💦

一年分の日用品や化粧品、洋服,靴,調味料、レトルト食品、お菓子もね!たくさんたくさん一緒に買い物をしたニコニコ

向こうの職場の人たちにお土産もね。


ほとんど長女が自分でお金出すと言ってくれたけど,私にも出させてよ。

結局長女20万くらい使ったみたいだけど、私もカードの請求書見たら,20万くらい使ってた。

ひーーーーーーガーンガーンガーン 

ちょい美味しいものばっかり食べさせすぎたか??笑い泣き


そういえばパスタだけは食べたがらなかったのでワケを聞くと、美味しい日本のパスタを食べてしまったら、アルジェリアのパスタに耐えられなくなるからだそう。。。かわいそうにえーん


大きなスーツケース2つ。しかも超過料金払ってもギリギリの重さ💦それプラスリュックもパンパン!ショルダーバックもパンパン!

一人でその荷物運ぶのか。

3回くらい飛行機乗り換えある。

名古屋→成田→羽田→イスタンブール→アルジェリア

成田から羽田がまさかの電車😱


小さな体で心配しかないわ。

私がセントレアまで来てなんて言ったから。。。ショボーン

その方が迎えに行けて長女も楽かと思ったから💦


LINEはできるけど、あっちは夜,こっちは朝。

一番忙しい時間帯に,職場の愚痴を延々と聞かされる💦元気ならいいけど〜


あと一年頑張ってほしいな!ニコニコ

帰国したらまた一年神戸だけどねショボーン