行ってきましたディズニーランド!

なんと!15年ぶりくらい〜!

なので、とーっても浦島太郎になってしまったので、ディズニー通の友だちと一緒に!

全てアプリで管理になってて、これはこれはなんと便利になった事よ!

でも、アプリを使いこなせないと楽しめないのは、ちょっと年寄りには親切じゃないシステムになってしまったと思う。




4人お揃いのディズニーのパーカーを着て、パーク内で購入した🎅帽子を被り、15年ぶりのディズニーを満喫しました!

しかも!日帰り〜真顔

早朝家を出て、名古屋から新幹線で東京へ

8時半頃には舞浜駅に着いたけど、そこからゲートインするまでなんと1時間半!

クリスマスイベントが始まって最初の週末。

そうなるよねーゲロー


でも案外たくさんアトラクション乗れたし、美味しいものもたくさん食べたし、丸々1日満喫して、夜のパレードもちゃんと観届けてから帰りました!

帰りはちょっと贅沢にグリーン車照れ

疲れ切った体を休め,名古屋からは電車💦

疲れたけどめちゃ楽しかった!

日帰りでも十分遊べる事がわかったので、今度はディズニーシーに行くぞー!