昨年に引き続き、RKB×三井松島レディスゴルフを観戦して参りました。

 

 

ゴルフはプレーしませんが、女子プロゴルフを見るのは好きです。

昨年のRKB×三井松島レディスでの、岩井千怜プロと岩井明愛プロと山下美夢有プロの3人のプレーオフの激闘を見て改めて生観戦の素晴らしさを感じました。

 

5/10(金)晴れ

練習場にてキャディー同士の会話を楽しみました。

キャディーさんの中のお一人はどうも前夜焼肉を食べ過ぎ、リバースしてしまった様子。

それでも飲むのは止められず、金曜の晩は「ラーメン居酒屋に行く」とスマホでお店の検索してお店決めをしておられました。

ラウン上がりで緊張感もほぐれてリラックスしているのでしょうね。

 

5/11(土)晴れ

1番ホールのティーグラウンドで数組見て第4組の@左奈々選手、李知姫プロ、山内日菜子プロに付いて回りました。

@左奈々選手が可愛かったハートので…

 

 

@左奈々選手がいきなりのバーティースタート。

1時間程付いて行き、一旦休憩しました。

次は第5組佐藤心結プロ、小林夢果プロ、木戸愛プロに付いて9ホール迄。

金曜日の練習場で木戸愛プロのカッコ良さを目にしていたラブラブので…

 

 

7番ホールでの出来事。

風が強くなり、他の2人のプロが2オンに失敗を目にした木戸愛プロは持っていたアイイアンをウッドに持ち替え2オンに成功し、そのままバーディーを奪いました。

次のホールもバーディーが続き、勢いを得ました。

その瞬間を目の当たりにして感動しました。

その後練習場へ。

予選突破出来なかったのか目を潤ませながらコーチと話す選手もいました。

21歳のKプロが他の選手とそれぞれのキャディー3人に「どうやったら大人の女になれるか」を相談しておりました。

Kプロはオフに行った台湾で女子高生と間違われたらしい…

「お誕生日にヘアーアイロンやピアスを頂き、今オフにはピアスの穴を開けようと決意している」など、女子トークも聞けました。

Kプロ確かに「大人の女性」ではないけど、充分可愛い方なんで、悩む必要はなさそうですが・・・

最近鍋にはまっていて、今夜はしゃぶしゃぶ温野菜に行こうと思っている選手のお話、「今夜焼肉に行きたいが出来るだけ近い店が良い」とスマホで店を探しているお話を耳にしました。

その中、予選落ちしたものの、JLPGA23回優勝、賞金12億越えの李知姫プロが黙々とコーチとアプローチの練習場をされていた姿は感動さえ覚えました。

 

 

5/12(日)雨

ゴルフ観戦歴の浅い私にとっては新登場の言葉「セカンドカット」。

プレー選手が減り、プレー開始時間を早めての試合。

今日も練習場へ。

流石に本選だけあって緊張感が漂っていました。

蛭田みな美プロ、美しかったピンクハートです。

 

 

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ