先週の土曜日は志賀島での農業研修。

無農薬・有機肥料のキャベツ白菜人参、カブ、スティックセニョールブロッコリーを大量にバスで運んで参りました。

キャベツに喰われていたものの、を剝けば問題無し。

「商品として作付けしても良いなぁ」と思いました。

白菜は穴だらけ。

半分に割った処、青虫さんが数匹こんにちは!

スティックセニョールブロッコリーは茹でたら虫がいっぱい出てきたとのこと。

奥様、下拵えありがとうございました。

 

「沢山のキャベツをどう食べようか」と考えていると、妻がお好み焼きを薦めてくれました。

勿論提案を受けた時点では材料が揃っておらず、スーパーにおつかいに。

お好み焼き粉、豚肉、万能ねぎお好み焼きソース、なるべく添加物を使用していない物を裏の成分表を見ながら、おつかいして参りました。

今回買ったのは、

 

お好み焼き粉

 

お好み焼きソース

 

研修で作ったキャベツを使ったからか、上記の粉・ソースが良かったのか、今迄食べたどのお好み焼きよりも美味しかったです100点

先日、TVQさんの「ぐっ!ジョブ」テレビを見て、妻が「久し振りにどんどん亭に行きたい」と希望した為、食べ放題に行くことを楽しみにしていたのですが、「多分うちのお好み焼きが一番美味しいと思う」あっさりとお流れに…

 

 

残念。。。

でも、凄く気に入り、翌日も夜はお好み焼き。

「ホットプレートの上で食べるお好み焼き、これからも食べたい」と希望した処、妻から「今回はキャベツがたまたまFREEだから良いけど、キャベツ・豚肉を揃えると結構な額だから頻繫には無理」という家庭のお財布事情。

お好み焼きのことは夢のまた夢…ガックリ

 

(追伸)

1食2人でキャベツ1玉食するので、次の日はトイレが良くなります。

妻は翌日体重が激減したそうな…

 

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ