「ブルービー」と呼ばれる

『幸せを運ぶ青い蜂』をご存知ですか😊❓


希少な蜂さんで🐝

地域によっては

絶滅危惧種とされているようですが



なんと❗️


今日は

この蜂さんに出会えましたーッ😆✨




場所は私が住んでいる

愛媛県松山市の松山総合公園です🌱




私がブログを開設してから

何度となく訪れ

大きな気づきをいただいてきた場所ですが


まさかそんな稀少な蜂さんに

出会わせてもいただけるとは

思っておりませんでした😅✨




この蜂さんについては地域によったら

いる場所について

ニュースに取り上げられることもあるみたいですが


蜂さんがいた

総合公園のダリアが咲く小さな花壇は

他の花壇と何ら変わらず😅



私は松山市在住のブロガーさんが

発信してくださっている記事を拝見して

知ったのですが


そうじゃなければ

まさかこんなところに

そんな蜂さんがいるとは思わず

通り過ぎたのではないかと思います💦




私が訪れたときは

暑さが少し和らいだ夕方でしたが

そこにいたのは私ひとり


誰に気兼ねすることもなく

思いっきり写真撮影を楽しませていただけました。




ではでは

お写真をどうぞ〜❤️















ブルービーは

正式名称ルリモンハナバチです。


ミツバチ科の蜂で

大きさはミツバチより少し大きめかな〜?

くらいです☺️






この蜂さん

実はちゃっかり者さんで😅



他の蜂さんの巣に産卵し

他の蜂さんに育ててもらうのだそうです。


だけど『幸せを運ぶ青い蜂』と言われ

見た人を幸せな気持ちにしている...



私たちも人から見たら

それってどうなの?と思うことがあったとして


地球規模で見たら

生きていて存在しているだけで

すごいことだと思われることを

しているかもしれません😊




幸せの青い鳥のお話もそうですが

こんな幸せや奇跡や吉兆は

静かにそこにあります☺️






↓セラピストrippleのセッションについて

 ご興味があるかたはこちらをご覧ください。