ででーん💕




先日、実家にて

出逢ってしまいました😋✨



スイカさーん🍉🍉🍉




毎年、夏になると

叔父さんが30分ほど車を走らせて

おいしいスイカを買いに行き

1時間かけて届けてくださるのです😆❗️



✨叔父さーん、いつもありがとう😆✨





母と私で

太鼓のセッションのように

たたいてみましたが

ポンポンといい音がしました。


絶対

おいしいやつやーん🤣✨







スイカって小さい地球みたいですよね🌏✨



表面に縞模様がありますが

大陸と海みたいに分かれていて







パッカーンって割ったら🎊


マグマみたいに(見たことないけども)

ハッとするほど鮮やかな赤が

目に飛び込んでくる



暑い夏を元気に過ごすために

「地球」のパワーをいただいています

と感謝して

おいしくいただきました😆💕





さて


スイカの赤と緑という色ですが


色相環において

赤と緑は正反対に位置する関係

つまり補色の関係にあります。



赤はエネルギッシュで

発していくような色


緑は落ち着きや癒しで

おさめていくような色



極と極


バランスをとって

お互いのよさを引き立てている

私の中ではそんなイメージなのですが



私から見ると

両親がまさに

この赤と緑の補色の関係にあるんですよね😆笑




赤が母で、緑が父


真反対




何年か前までは

両親はよくケンカをしていて


とてもじゃないけど

お互いのよさを引き立てようとしているようには

私には見えていなかったんですよね。


なんでこの2人は一緒にいるんだろうか

とさえ思っていました。




ですが

ここ何年かで私の見方が変わり


2人は補い合ってきたし

補い合っているんだろうな〜と

思うようになりました。




そうすると

私の見える世界が変わりまして


いっぱいケンカをしているのは

違いないんでしょうが


なんだお互い愛でつながってたんだね

というふとした2人の言葉や態度が

見えるようになりました。

(今までになかったから驚きましたね)



今では、両親は魂的に

自分とは真反対の視点に気づき

受け入れていくという学びをしている

まさにぴったりな関係だったんだろうなと

勝手ながら想像させてもらっています😊


(もちろんそんな話は両親にしませんが)




緑があるから赤の鮮やかさに

ハッとできる体験ができ


赤で目がチカチカしてきたら

緑でホッとする体験ができる


実ってこれたために

おいしいね〜と食べることができる今があり

感動がある



地球のミニチュアのような丸いスイカに

両親のパートナーシップを重ねて

「ご縁」ってすごいなと

あらためて思った夏のひとときでした🍉





(今日も彩雲が見えました。

 スマホを取りに行ってる間に、彩雲は薄くなって

 しまったのですが見えますか?

 写真真ん中よりちょっと下あたりです😅)