今日は七夕ですね🎋✨


私は2年前まで

子どもにかかわる仕事をしていたので

季節行事には敏感なのです。


なので数日前から

今年の七夕はお天気になりそうだな〜✨

と、ちょっとわくわくしながら

空を見ていました😊💕



七夕に快晴って

ほんっとーに!

珍しいですもんね😆



今日は雨の心配なく

織姫さまと彦星さまが

会えますね❤️



私も今夜はゆっくり

夜空を見ようと思います😌🌟




さて

そんな貴重な快晴の2024年の七夕は

私は実家にいたのですが

夕方に彩雲を見ることができました😆🌈✨



ブログでもシェアしていただきましたが

昨日は自宅にて

彩雲を見ることができたんですね。



自宅と実家、連続で

彩雲を見ることができて

とっても嬉しかったです❤️





こちらが夕方5時半頃

うっすらと彩雲が出ています🌈✨












そして

一度夕食のために家に入ったのですが

野菜の収穫をしようと

6時過ぎに庭にでますと


今度は

太陽を挟んで反対側に彩雲が出ていました☺️















七夕の日は

短冊に願い事を書くと

その願い事が叶うとされていますね🎋


今日は快晴で

織姫さまと彦星さまも

会うことができているから


もしかしたら

「結ぶ」とか「達成」とかの

エネルギーが満ちているのかもしれませんね😆✨



彩雲は吉兆だと言います。

つながってくださった皆さまのお願い事が


どうか叶いますように🥰



素敵な七夕の夜をお過ごしくださいね😊💫✨