私が住んでいるのは愛媛県松山市ですが

今日、今年はじめて

セミの鳴き声を聞いた、と思います☀️✨


夏がキターッ🌻✨


夏らしいことをしたいなと思っていたところ

思い切り日焼けをした私でございます。

(ん?日焼けは夏ではないですかね😅❓)




(今日の太陽の光は美しかったです!)




さて今日は、最近多めの

『観念の世界』のネタになりますが


その後、外(現実)に向かっての変容を感じたので

シェアしていただけると嬉しいです💕




いや〜『観念』の世界にいるのと

『観念』が外れて、その世界から出るのとで

こんなに違うのか❗️

ということをあらためて体験しています😳✨




観念というのは見えているもの(観点)に

「〜するべき」などの

念がくっついているもので

人は誰しもがもっているものです。



ネガティブな観念も

ポジティブな観念もありますが



ネガティブな観念を生きているときは

その観念の世界に

すっぽりおさまった中を生きていて

なかなか気づきにくいものです。




6月から怒涛の『観念気づきラッシュ』を

迎えている私ですが

どれをとっても今気づくタイミングだったなと

思っています。



なんでこんなに

「よいしょ!」としなければならない

何かと何かのエネルギーの段差があり


越えなければならないような

エネルギーがあるんだろう...


なんでこんなに私は「抵抗」するんだろう..


と苦しかったものが




観念に気づき

その世界から出ると


あれ❓さっきまで確かにあった

あの「よいしょ!」と「抵抗」がない✨💦

となりました😊




私の場合は『観念の気づきラッシュ』だったので

「よいしょ!」と「抵抗」が外れ

やったー✨なくなった😆

と思ったら


さらなる「よいしょ!」と「抵抗」があらわれて

別の観念に向き合うことになりましたが💧





ですが今回の


『これまで負けてきたんだから

 勝ちにいかなければならない。

 勝って成功しなければならない』


ということを入り口にした

『勝ち負け』の観念を外した

変容はすごく大きかったです✨✨






今日なのですが


これから私が使用するかもしれない場所の

見学に行ってきたのです😊


実はここにひとつ!


検索したときに

私にとって「よいしょ!」がくっついて

きそうな情報がありました😱



以前の『勝ち負け』の観念がある

世界の中なら



負けんなよっ!逃げんなよっ!

私を動かせないようにする

ガチ勝負師rippleが出て来て


(今日気づきましたが、ここに

 スナイパーのように狙う私もいましたーっ😱)



お尻を叩いて、叩きまくって

それでも動かない私と

『戦う』しかなかったんです。


『戦い』ですよ、

なんせ『勝ち負け』エネルギーが

発動してますから😱😱




ところが今日見学に行ってみると

「よいしょ!」としなければならないところに

別の道ができていました😆✨



あ!それなら私できます👍



ってなりました。



戦い自体が、なくなって

別のルートができたんです🥰‼️




しかも『勝ち負け』についてきていた

行動への緊張や

「やるかやられるか」も

なくなっていたんですね😃✨‼️



私は生育歴の『思い残し』を昇華しているので

今までもほぼ

穏やかなやりとりだったと思うのですが

それでも緊張があったのか😳❗️



なくなっていたことではじめて

今まで、これらがあったことに

気づいたんです✨‼️




それに


対応してくださっているかたとお話しながら

今まで穏やかなやりとりの中にも

慣れない人との間にあった段差が

まったくない、と言っていいかも😆✨


(これも変容したから気づけるものでした)



もんのすごい自然だし

さらにさらにラクになりましたね〜😭✨




この世界は

自分を起点として発したエネルギーが循環し

返ってきて受け取るようになっていますから


どんなエネルギーでゲートをくぐるかは

自分にとっても

ご縁あってつながってくださるかたにも

とっても大事☺️


気づけてよかったです👍






今日は見学したその足で

私の大好きな松山市北条へ行きまして


各地にご挨拶をし

そして海を見てきました😊💕





水平線を見ながら


私は水面、あなたは空

私は空、あなたは水面


そんなふうにしながら

そこには段差ではなく境界はありながら


水平線のように

自然な世界を作っていけたらいいな

と思ったのでした☺️




今日の海も太陽の光も素晴らしく

レイキをしながらの動的瞑想が進み


ちょっと不思議な雲や

かわいい猫ちゃんの写真も撮れましたので

また記事にしたいと思います。



よろしければ

お付き合いください❤️