心を紐解いて

ふるいにかけ

あらわれたものを磨いて

心におさめていく


そんな内観をする毎日を

過ごしていますが



この5月6月は特に

外側の現実世界でも

同じことをしているなと感じています。







ブログでも記事にさせていただいてきましたが

今まで住んできたこの街の

何百回と通ってきた道で

実家で

自分の家で


それまでも見えていたと思うのに

ピントが合って


「こんな素敵なものがあったんだ✨」

「こんなに居心地がよかったんだ✨」


と気づくこの頃なのです😊





(落花生の花が咲きました〜

 花言葉は「なかよし」なのですって!)





そんな今


ほぉ〜❗️

こんなパワースポットがあったんだ😆✨


という場所を見つけちゃいました💕




それはなんと





実家の庭(笑)🤣🤣🤣✨






先日、足が悪い父に付き添って

庭に出たんですね。



お天気がよくて

気持ちがいい日だったので

思わぬ長居をすることになり


立ちっぱなしで疲れたので

昔、父が作った池のふちの

石に何気に腰掛けたんですよ。




そうしたら



何これ😳✨‼️

めっちゃ気持ちがいい✨✨



石が座り心地がいい椅子みたいに

もんのすごいフィットしてるっっ



それに

おひさまの光であたたまった石は

岩盤浴のような感じで


じわじわと尾てい骨あたりから

体をあたためてくれたんです😄✨




ちょうど母も庭に出てきたので

母よ、ここに座ってみて‼️と

興奮して案内したんですが


母も

「これはいい✨」

と驚いていました😆✨




母にその石を譲ったため

「だよね〜✨」

と興奮しながら

私は別の石に座ったんですが




ちょ、ちょっと待って✨💦


こっちの石もすんごい

フィットしてくるんですけどーっ😆✨✨




その池のふちに使われている石たちは

山が大好き!植物が大好き!という父が


庭を作る際に


山に入らせていただいて石を厳選し

譲り受けた逸品だったとのことを


そこで初めて話してくれたんです。



実は父は、本人無自覚ですが

「隠れヒーラーさん」のようでして🤣


心の中で

「父、恐るべし」

と思った私なのでした。





(父のコレクション。セッコク

 花言葉は「私を(あなたを)元気づける」)





父は植物が大好きなので

とりわけ香りのいい木や草花を

庭に植えています。


そのフィットする石に座って

木や草花の香りを嗅いでいると

ものすごく幸せな気持ちに☺️



母のミニ菜園のお野菜さんも

育ってきているので

その育ちが見えるのも楽しいし


それに

鳥や蝶やトンボや猫さん

たくさんのいろんな生き物が

やってくることも気づきました。



そうやってほのぼのとしていると

生き物たちはけっこう近くまで

寄って来てくれるんですよね〜🥰


かわいくて💕




(育ってきたら黄色だったズッキー兄さん)笑




今度、梅雨の晴れ間に

お茶とお菓子をもって(お菓子は要る)

実家の庭で過ごしてみようと思っています😊






(今日の写真は実家の植物たちでした)