これまでブログで

自分の内(うち)と身内(家族、家系)の回路は

連動することについて

何度かシェアしていただきました☺️💕



私が気づきを得て変容すると

芋蔓式のように

家族や実家に変容が起こってきました。



それまで確かに流れていた

家系の連鎖だと感じていた

エネルギーが断ち切られて

「つながり」という絆になった


回路が変わったと感じられたことが

たくさんあったんです。




また

ここ数年では


今まで知り得なかった

ご先祖さまのことを知る流れになって

一気にご先祖さまたちに

興味や親しみがわいてきました🥰



光と影を見れば

その存在が際立ってくる



気づきにより

家系という輪(和)も

はっきりしてきたんでしょうね。



今は

家系のエネルギーが

確かに私にも流れていると感じられると

嬉しいですし


嬉しいと思っている自分を感じて

さらに嬉しくなります😊✨







自分の内から

家族へ

家系へ


自分とご縁でつながるかたへ

家族とご縁でつながるかたへ

家系とご縁でつながるかたへ


こうして

ご縁へ... ご縁へ... 

と外に向かってつながっていき



それは

自分に見えることや

起こってくること以上に


時間や空間を超えて広がり

変容が起こっているのです。



自分の内の平和は

世界の平和につながるというお話には

大きく頷く私です😌









ところで

家族って知らない間(無意識)に

「役割」ができていますよね。



この「役割」というものを深掘りしていくと

家族間に流れるエネルギーの

回路が見えてきて


自分のエネルギーの受け取りかた

出しかたの回路

そして癖も見えてきます。





昨日の記事にも書きましたが

家族は

学びのために、この体験をしようね!と

魂的に役割を了承して

エネルギーを放ち、受け取りしています。


一蓮托生ですね。




例えば


私と母は

内に流れる時間の感覚が真逆なんです。



母はスポーツが得意なところがあるので

流れを察知したらリズムとスピードにのって

早く動いてしまいたい人


私といえばスポーツはどちらかといえば苦手で

流れを丁寧に見て感じて

それから動いていきたい人です。



めちゃくちゃ

ぶつかり稽古してきましたね〜🤣💦



ぶつかり稽古しながら

お互いの時間の感覚を知り


違いを尊重するという

人間としての学びを深めてきたんですね。







そうやって見ていくと


家族はみんな

それぞれ学びたいことが学べるような

もうぴったりな関係なんですよね😳✨




私rippleの家族を例にしますと


母はエネルギーを生かす(活かす)ことが得意で


私はそのエネルギーを調整したり調律したりして


父がそのエネルギーをきれいに濾過して

外へ出していく


その流れを俯瞰して見守ってくれるのが

私のきょうだい




これが各々の得意とする「役割」なのですが


この流れの影とするところも

存在するわけなのですよね。




私と母を例にしますと


母はエネルギーを活かすことが得意ですが

「分からない」「持て余す」エネルギーは

私に丸投げしていました(ギャーっ)


それは私が

エネルギーを調整したり

調律できるからに他ならないのですが


私はそれを一旦すべて受け取ります。



受け取ったエネルギーを選別する必要があるのて

私は一旦、これ以上は受け取れないです、と

NOを出して流れを切り


選別してからでないと

自分のほしいエネルギーを

受け取れなかったんです。


いらないエネルギーの処理も

苦労しましたしね💦




もちろん

私のセラピスト魂は


小さいときから

そのエネルギーを調整したり

調律したりすることをしておきたい


ぜひともさせてください!

だからお母さん、バンバン投げてね!

として


母もオッケー!と投げてくれていたのです。





私の最近の記事を読んでくださっているかたで

あぁ!と気がつかれたかた

いらっしゃると思うのですが


私は動いていこうとしている今で

いろんなエネルギーが入ってきている

ときなのですが



最近

この回路の影が濃く感じられ

受け取るときの癖が

発動していることに気づいたんです。



「できない」と

一旦エネルギーを切り

選別してからでないと

ほしいエネルギーを受け取れない😱



これは

観念なのかもしれませんね。




エネルギーの光も影も

じっくり見て体感し

セラピスト道を行きたいとする

私の魂もあるとは思いますが



この一回「できない」と

屈折しなくてはいけない回路を


もうまっすぐ

YESというストレートのみの回路にしても

いいんじゃないかと思ったんですね。



それがもうできる自分になってるから

気づいたのだとも思いますしね😊







今日は夏至ですね☀️✨



朝から瞑想の時間をとってみましたところ

かなり深い瞑想の時間になりまして


先ほどお話させていただいた

回路の気づきに至りました😌




夏至は

「陽極まって隠となる」

反転するエネルギーがあります。


隠と陽はどちらがいいというものではなくて

陰を意識すると隠の視点(エネルギー)があり

陽を意識すると陽の視点(エネルギー)がある

そうしてどちらもあって

この世界があるのですね。



反転するエネルギーの恩恵をいただいて

NOをYESへ変えていけたらいいな〜

と思うのでした😊