昨日の午前中

大好きな古代蓮に会いに

またまた松山市総合公園に行ってきました😊



ブログにて皆さまにシェアしていただきました

今期、花開いた第一号さん

第二号さんを見に行ったときは

それぞれ一輪ずつしか咲いていなかったのですが


昨日

古代蓮を管理されている考古館が

発信してくださっている情報を見ると

前日40輪もの花が確認できたとあったんです🥰



それは会いに行かなくっちゃ〜😆💕✨





夜中、ものすごい雨の喝采と拍手を受けた

公園のみどりや花々からは


どことなくホッとしながらも

新しい1日に向けて生きようと呼吸している...


そんなエネルギーを感じました🌱✨




私の内が共振して

そのように感じているのかなと思ったとき

体と心が弛んでくるのを感じて


ここ数日

自覚はあったものの

自分を奮い立たせるために

かなりのエネルギーを使っていたことに

気づきました。



こんなにエネルギーを

使っていたか〜...




公園内を歩きながら

エネルギーチャージされていくように感じて

あ〜来てよかった😭✨

と、あらためて深呼吸しました。




そして

古代蓮の花たちが見えてきたとき

体と心の弛みから


さらに何かが

弛んでくるように感じました。











今期花開いた第一号さんと第二号さんは

「一輪の美しさ」というものを

見せてくれましたが



今回は

「たくさんの花」という

関係性が醸し出す美しさ

そして空間の美しさを見せてくれました。




その美しさの違いを感じながらも

実は違うことにびっくりしている

自分がいたんです😳






こちら今期花開いた第一号さん







こちら第二号さん





同じ株ですよ😳‼️


株が別の花なのかというくらい

違って見えますよね‼️




第一号さん、第二号さんを見に来たときの

自分の内を思い出しながら

それぞれの写真を見ると


この見え方で

花が醸し出すエネルギーというのが

確かにしっくりくる


そう思ったんですね。




自分の内が

見えるもの、起こることとして

現実に映し出しますが


まさに「百聞は一見にしかず」だな

と思った出来事でした🤣✨





今回、私が花を見せてもらったり

写真を撮らせてもらったりする中で

特に惹かれる花がありました。


一輪ではなく

この二輪さんたちです😄
















私の内は今

『分かち合い』というエネルギーに

コミットしているので

こうして見せてもらえたのかもしれませんが


ものすごく愛しくて...




空と大地の寿ぎである

恵みの雨をまとっている古代蓮から

この世界の美しさを

感じさせていただきました☺️✨