1日にお師匠さまである

セラピストさんに添っていただき


観念の親玉である


『自分は変だから(胡散臭いだろうから)

 拒否されて孤独になる』


に気づくことができた私です😊✨





人は自分の目で

自分の背中を見ることはできません。



見ようとするなら
鏡をふたつ使って見るとか
またはカメラで写真を撮るとか


何かにうつして(写して、映して、移して)
見ることしかできません🪞



しかも何とかして見ようとするなら
暗闇の中では見えないから
明るいところ(光あるところ)を選びます。


カメラ自体
鏡と光で写真が撮れる仕組みに
なっていますしね。




どんなに知識を入れても
内観しても
ひとりでは自分のものにはできない


誰かに
自分をうつさせていただかないと
見えない自分がいるということです。



人は「人の間」として
『人間』になるのですから。




私はお師匠さまである
セラピストさんのように

自分の内という鏡を
いつまでもどこまでも
クリアにしていきたいと思っています🪞✨



セラピストさんと過ごした
時間というエッセンスは
日常に広がっていき私は変容していきます。

そうして広がり変容していった私は
またセラピストさんとの時間で集中する



one is all, all is one
一は全、全は一


『今』を生きる私は
すべての瞬間生きていた私のために
すべての瞬間を生きてきた私は
『今』を生きる私のために


『今』を生きる私は
私の魂の望みのために
私の魂の望みは
『今』を生きる私のために


そして
『一は全、全は一』は

これからも広がっていくのだと思います。






写真は2年半前に初めて訪れた
出雲大社で引いたおみくじなのですが😳✨




お言葉の中に


『一人は皆のために

 皆は一人のために...』


とあります。




様々なものにピントが合ってくる今なのですが
つい先日見つけて

ひょえ〜っ💦って

びっくりしました😆✨✨



2年半前は
『一は全、全は一』という
言葉は知らないときでしたっ❗️
(この半年後に知ります)

ブログをすることも考えていないし

当然私のブログのタイトルにするなんて
思ってもいないわけですっ❗️




出雲大社は縁結びで有名だから
20代30代、それこそたくさんの人に
一緒に行こうと何度も誘われたんです。

ですが
私はなぜか「まだ時期じゃないから」と
頑固すぎるくらい頑固に断りました😅

何を根拠に「まだ時期じゃない」
としていたのかは分かりませんが。



なぜ行くことになったかと言いますと
急に親戚とお出掛けしようということになり
(↑これもそうあることではない)
行く先を知らないまま実家に集合したんです。


ところがそのときの私はというと
半年後の退職を控えて不安まみれ
症状に完全に飲み込まれている状態で
絶不調だったので

親戚の顔を見て
直接お断りするつもりで
実家に行きました。


ところが気がつくと
親戚の車に乗り込んでたんですね〜🤣

そして
出発してから
島根行きを知ったという🚗💦



このタイミングで行くことを
私は知っていたんでしょうね〜✨


そして今振り返ったら
人とつながっていくことを本気で体得していく
舵をきったタイミングで
まさにベストタイミングだったと思います。



絶不調なうえ
しかも乗り物酔いしやすい私ですが

島根県まであと半分というところで
瞬間、体調がよくなり
びっくりしたのも印象的でした😄



出雲大社も素敵でしたが
私が一番心に残ったのは
日御碕灯台と日御碕灯台からの眺めでした。




写真を見ていたら

また行きたくなりました😆💕





その時

日御碕神社が見えていて(帰って調べました)

すごく行きたかったのですが

諸事情で行けなかったんですね。


今度またいらっしゃいね

ということだったのかなと思っています😁





私の観念には
『孤独になる』がありました。


一人暮らしをしていて
今は家(内)にこもっているから
その意味では「孤独になる」は
証明していたことになるかもしれませんが


これだけご縁をいただき
守ってもらっていて
私の中に今まで瞬間生きてきた
たくさんの私がいる


本当の意味では
人は『孤独』になりようがないんだな
と思う今です❤️