自分の内にあるものに気づき

それを取り出して

見て

くっついているものは離し(放し)

払うものは払い

磨いて

心のおさまるところにおさめていく



そんな内観の日々は

螺旋階段を上がるように感じると

以前、皆さまにシェアしていただきました😊










では

螺旋階段を上がった先は

何があるのだろう

どこに行き着くのだろう...

そう思っていました。




今からちょうど1年前になりますが

螺旋階段を上がっている自分を

少し上空から見ている自分という視点が

出てきました😳



それは日常生活でも

ふとしたときにあらわれまして


はじめはバイクに乗って運転しているときに

その視点に気づきました。




私はちゃんと前を見て

運転しているのですが


ふいに

運転をしている自分を

上空から見ているイメージが浮かんできたんです。



ドローンの視点を

思い浮かべていただけたらと思うのですが

あんな感じで


運転する自分を

追っている感じです。



ドローンの私は

運転している私を見ながら

「今日も一生懸命に生きていてかわいらしいな〜

 なんでも経験しておいで〜」

とただただ愛おしく思っている...



もしも神様がいたら

こんなふうに生き物を見ているのかな

という感じですが



驚いたのは

その愛おしいとしてもらっているものを

運転している私は受け取って

嬉しい😭✨ありがたい😭✨✨

とじ〜んときているんです。



ただの空想だと思っていたので

空想にじ〜んときている私って一体😅⁉️

と思ったのですが


一度気づくと

ドローン視点の私は

その後よく出てくるようになりました。



そしてその度に

やっぱりじ〜んときているんですね😭✨✨




ヤバい💦

とうとう私はおかしくなってしまった😱💦💦

と思いましたが(笑)


そうではなくて

新しいステージに進んでいるのだと

分かりました。




ドローン視点の私は

そのままだと日常生きている私と分離しています。


ですから

ドローン視点の私は

日常生きている自分の内にあっていい


その視点とともに生きようと決めました☺️




そうすると

この世界のものがみんな同志みたいに

感じられるようになったんですね✨



大きな丸(調和)の中で

すべては起こっていて

大丈夫しかないのだという意識は

もしかしたら

ここからはっきりしていったかもしれません。




そこからさらに

自分の心の深くにあるものが

ごっそりと出ていく流れになりました。



そうして手放すものを手放し

内を整えていると

あるときから

日常の私と内の私の間にある

段差をなくしていくような感覚を覚えました。



その段差は

以前の私だったら

小さく感じたであろうことなのですが

その小さな段差が

ものすごく大きなものであるということが

分かるのですね。




最近

この段差を均していくことと

人と(世界と)つながっていく循環とが

リンクして

ある形が感じられるようになりました。



その形が◯

まる、です。




『円環』




セラピストは

相手の心をうつす鏡になるため

曇りのない鏡であることが大切です。


またレイキヒーラーは

個人のパワーやエネルギーを使うのではない

クリアな通路になることが大切です。



純粋な◯を形作れるように

鍛錬していきたい


そこで人とつながっていきたい



それが私の魂の望みのようです☺️✨





(そんな今日は

 空に日輪を見ることができました😊💕)