自分という人生の

ストーリーを生きてきました📖✨



そうしていつからか

そのストーリーは


登場人物たちに揉まれて

ネガティブからポジティブ(逆も然り)の

波に巻き込まれる


「ドラマ」仕立てになっていました。




無意識の中でやっていることですが


自分のストーリーを「ドラマ」にする

そう選んでいたのは

他でもない自分でした。



なぜドラマを選んでいたかというと



感情の幅という波にいることで

「あぁ、生きているな〜」と

思えたからです。

(これは、まやかしでしかないのですが😅)




ドラマ特有の

「感動」を求めていたのですね。




「ドラマ」を生きていたことに

気づいてはじめて


そのままドラマを生きるか

ドラマを生きることから離れるか

選択できます。



奇跡や復活劇のような感動があったとして

波に翻弄されながら

「ドラマ」を生きるのはしんどい💦


私はもうお腹いっぱいかな😓



そう思って「ドラマ」から抜け

穏やかな中を生きてみましたが

感動がなくなることなんてなかったのです😊



「波」に流される、または巻き込まれる

(ポジティブ、ネガティブの波)ことから

感じられてくる感動ではなくて


等身大

自分に一致している感動があるのです。

穏やかな感動、です。



そこには

奇跡や復活もありましたしね😊








生育歴からの

「思い込み」や「思い残し」という

事実の影としているものを紐解いていく中で



私は

自分を救ったり(掬ったり)

自分の個性に気づいたり(宝物を発掘したり)

してきました。



世界って優しかったんだ

美しかったんだと


自分を生きてきてよかったと

思える感動のストーリーがいつもありました。



事実にある「光」に気づいていったのです。




それがストーリーとして

心におさまっていくことは

私にとってとても...

とても大切でした。



その時間は

私にとって宝物で

それが変わることはありません。



このストーリーを生きる自分を

選んで生まれたきたんだろうし

そう生かされてきたんだろうとも

思っています。


そして

私のストーリーを生きていきたいし

ストーリーを大切にしていきたい私もいます📖✨




それは違いない。



ですが



矛盾するようですが

ストーリーとして

起承転結があることや


何かが成せたから

「めでたしめでたし」に「なること」を

意識するところからは


離れていくときなのかな

ということを感じています。





最近私は

「原因と結果」のエネルギーの中にいるんだ

と気づきました。


自分の人生を使って

壮大な人体実験をしていたんです💦




心がこう変わったら

体はどうなる?


現実はどんなことが起こる?

どんなものが見える?

どんな人とつながる?



それを知ってくることも大事だったけど



自分の人生をコントロールするという

自分の枠から離れてみると



『この世界は何が起きてもおかしくない』





↑これが今までは

「怖れ」からの視点だったんですよね。


もし暴走してしまったらどうするの😱って。


怖れていたから

枠の内にいたし

「原因と結果」で人生を把握していたんです。




この「原因と結果」エネルギーの中にいる限り

「証明をする」がついてまわるんです💦


これが

今の私のエネルギーに

ズレてきたんでしょうね。



私との「不一致」が

窮屈で苦しくなりましたし


ズレてるから

ズレを証明するようになってきました💦💦








今、少しだけ感じている

「ストーリーという意識から離れる」ということが

どういうことかというと


原因も結果もない

ただ書き換え可能な今があるということ



『この世界は何が起きてもおかしくない』



このエネルギーに怖れではなく

光でつながっていくことなのかな




なんにしろ

行ってみないと分からないですよね😆💦


ちょっと行ってみます〜👍✨