今日は朝からずっと雨が降っていて


この記事も

雨音を聴きながら書いています😌☔️




私は幼い頃から雨が好きなのですが

雨が降るとなんとも言えない

安心に包まれるのです✨



家の中で雨音を聴きながら

お茶を飲んだり、本を読んだりする時間は

私にとって至福のときなんですね〜☺️✨✨





私は、昔から雨音が

「拍手の音」のように感じていました。



生きにくかったときには

やさぐれた自分が出てきて

それを素直には受け取りませんでしたが


そんなこの生にあらがうようなときは

私に深みを与えてくれた


やっぱり拍手だったと

今は思っています☺️




そんな贅沢な時間を

過ごさせてもらっている中で


今日はレイキにつながり

雨音に意識を向ける瞑想をしてみようかなと

思いつきまして


先ほど1時間ほど瞑想をしました。





瞑想中、ひたすらそんな雨音に

意識を向けていますと

途中で浮かんできたものは



雨音を聴いているはずなのに

なぜか青い空と

まぶしい太陽の光でした。





(イメージではこんな空と太陽の光でした)





青い空が広がり

太陽の光が注がれている



その下に雨雲は広がり


雨が降る世界の中で

私はあぐらを組んで座り

瞑想をしている


続けて

その姿も浮かんできたのでした。





瞑想後、私は

大の字に寝転んで

リラックスした状態を味わいました。


そして、そこで気づきました。




私たちは拍手をするとき

手と手を打って音を出します👏


空から降ってきた雨は

大地に落ちてくることで雨音として

大きく聞こえるのだと思いますが


雨音は、まさに天と大地が打って生み出す音


「拍手」だったんですね😄✨





そして

「青い空とまぶしい太陽の光」ですが



雨降りの日には

雨の世界が見えていて


雨雲の上には

青空が広がっていて

太陽の光が輝いていることなんて

すっかり忘れています。


見えないから。



それでも

青空は広がっていて

太陽の光は降り注いでいる


その恩恵を受け

調和の世界の中に

生かしてもらっている




私たちは

こうして調和で包まれている


この調和に目を向けるんだよ

そうメッセージをいただいたように

感じました✉️✨