呼吸に意識を向けての瞑想について

連日記事を書いてきましたが


ここ何ヶ月の私の瞑想といえば


レイキで自分をヒーリングしながら

瞑想に入っていくことが多かったんです😌




それは

私には馴染みの症状があって

癒したかったから。

(そのことは別記事でまた書きたいです)




新しい境地にいくために出てくる

抵抗と症状の関係を知ること


超えていくことを知ることが

大事なときだったんですね。




飛行機もそうですが

いつか記事にさせていただいた

タンポポの綿毛もそう


新しい境地に飛び立つには

飛ぶエネルギーとともに

抵抗エネルギーも生まれます。


どこに視点をあてるのか

自分の在り方を掴んでいくときでした。




症状とは?

症状を超えるとは?


癒すとは?

癒されるとは?


ということを私は

知りたかったんですね。





おかげさまで

症状はありながらも

悪化することや痛みが出ることがなく


ヒーリング中には

「症状はあるけど問題ないよ」という

安心もいただきながら


全力で学べるよう

レイキがサポートしてくれたのを

感じています☺️✨







レイキは

宇宙のエネルギーで

誰もが使えるエネルギーです。



ですが


現代に生きる私たちは

「そんなわけがない」という思い込みや

概念や、常識や

ありとあらゆるエネルギーを生きる中で


心や体がレイキエネルギーを

通すということを

忘れてしまっていると思います。



そのレイキエネルギーが通るパイプを

クリアにすること(アチューメントと言います)

レイキが通ることで

レイキが使えるようになるのです。





長年、レイキを使ってきて

今の私がレイキを言葉にすると


レイキエネルギーとともにあるときは

この生の本道を歩む私

「内なる自分」と一致している状態



日常を生きていると

どうしてもその一致から

ズレてしまうのですが


(そうして大きくズレると

 そっちに行くのは違うよと

 症状を出し教えて教えてもらう)



レイキヒーリングをすると

ズレていた自分と

この生の本道を歩む私

「内なる自分」と一致させ


調律することで

結果、心に体、エネルギーに

癒しが起こってくるのだと感じます。




この

「一致」を知っているということは

私はとても大事だと感じています。




一致している状態を知っているからこそ

ズレているということが分かり

整えようとすることができる


たくさんの「気づき」につなげ

よりクリア(明確)になっていけるからです。







レイキを使うことは魔法を使うようなことだと

アチューメントを受けた当初は

そんな感覚で


自分が何者かになったようになる

つまり「自分から離れていく」中で

レイキを使っていました。



確かに一時的に

自分が思うようになるエネルギーは

働くかもしれないけど


私のレイキの使い方として

本当にこれでいいのだろうか...

という心の声がずっとありました🤔




そしてお師匠さまであるセラピストさんに出逢い

心を紐解いているうちに


その使いかただと

何かを、誰かをコントロールしようとする

エネルギーが働いてしまい


レイキでせっかく一致したのに


すぐに「自分」ではなく

何者かにならなくてはいけなくなっていた


自分でズレを生み出していた

と気づくことができたのです😳





私がレイキを使うときに心掛けるのは


愛と光のエネルギーであるレイキの

パイプ役に徹することです。






長年、心にあるものを紐解いてきて


ネガティブなものもポジティブなものも

純粋なエネルギーとして

心に居場所ができ

おさまっているのを感じている私は



エネルギーに明け渡すことが

できるようになってきました。




ここ1年は特に


ヒーリング前やヒーリング中に

私の魂レベルという深いところにある

知りようがないもの(感覚)

分かりようがないもの(感覚)が

出てくることがあります。



知らない、分からない

だからどうにもできない


だけど確かにここにあり

確かに感じている



影響を受けているそれらを

癒していけることは

安心があります。




それは

癒しが起こることを信じられる

安心ももちろんありますが


出てくることが出てきてくれている

ということも安心なのです。




ヒーリングをすると

それらすべてをまるっと包み

出てきたものの意味は分からなくとも

癒されて調律されています。



それが

幼いときにもその感覚があったか!とか

このエネルギーに影響されていた

エピソードがあった!

とかを思い出させてもらう道を通って



ベストタイミングで

ヒントを得て



これまたベストタイミングで

そうだったのか!につながる



ここで

見えてくること、起こってくることに

すべて大丈夫だと思えることは



日常を生きていくのに

見えてくること、起こってくることに

すべて大丈夫だと思えることに

つながると思います。




今の日常を生きる私はまだ

これでも大丈夫なのか?

本当に?ねぇねぇ本当に?と

ギリギリまでやってみようとする私がいるなぁと

苦笑いするときがありますが



内の私につながれば

大丈夫だと響いてきます😊✨