こちらの記事は

前回の記事『回路』の続きになります。


よろしければ

前回の記事もご覧ください😊💕









見えているものは

心が映し出しているものです🪞✨



つながっている人

起こっていること

そこに流れているエネルギーは


すべて心内にあるもの。



それを知って

自分に心地いいものの中にいることに

意識を向けることは大事だけど


「心地よくいること」が

特にポジティブかネガティブかと

ジャッジしてしまうようになると



ポジティブじゃない自分を

否定してしまったり


自分を常に見張らなくては

いけなくなったりして


苦しくなり

心地よさから離れてしまいます。




私が大事にしていることは

違和感が出たときに


何に対してそう感じているか

自分に問うこと


気づこうとすること




特に自分責めが出ているときは

『本当の自分』から

ずいぶんズレているサイン


そんなときは

目を閉じて

何回も深呼吸をし

『本当の自分』の回路を確認します。




ポジティブもネガティブも

『本当の自分』を教えてくれる

道しるべのひとつ


そんなひとつひとつを受け取ることで


気づきが起こり


心内が変容し


つながる回路が変容し


外側が変容していき


また自分の内側に気づきが起こる


循環が生まれます。










さて


自分の内が変容し

新しい回路になったことを感じる

第一歩を

私は『家』で感じることが多いです。



家は「うち」とも読みますよね。

内、つまり心が可視化したものなんですね。



今の私は

向き合っているエネルギーが

手強いとき

そちらにエネルギーを使っているため

家の片付けや掃除が行き届きません😅


それでいいと思っています。




一旦『本当の自分』からズレて

体に症状を出してみるという

ところを通ったとき

(自分からはズレていたけど

 その体験をすることは私の本道でした)


今まで

人として最低限しなくちゃいけない

と思っていたことをしませんでした。


というか

もうできないわ

と、白旗を上げました🏳️



誰にも会わないからいいやと

1週間お風呂にすら入らず


ただただ横になっていました。



自分が描いていた

究極のダメ人間をやったんです。




そういうときに限ってまた

できない自分を責めがちなんですが

(『自分』からズレてるから責める)


大きく着地した後に振り返ると


あのとき何もせず

ひたすら横になることを選択したことが


エネルギーを

すべてにおいて

完璧に注ごうとする自分からおりて


エネルギーを注ぐところに注ぐ

つまりは『集中する』という回路に

つながれたのだと分かりました。




ということで

向き合っていたエネルギーが

大きく着地したら


『片を付ける』


家を整えることに

意識が向きます🧹




片付けや掃除をしながら

自分に


よく向き合ったね〜✨お疲れさん✨

と声をかけ


家や家にある物たちに触れ


新しいエネルギーをもった私になります

どうぞよろしくね☺️💕


と挨拶しています。




はじめてそうやって

片付けや掃除をした後


家や物が『喜んでいる』ように感じて

びっくりしたことがありました😳✨



お疲れさん、ありがとうの波動って

こんなにすごいのか〜✨と

共振のエネルギーに

また気づかせてもらったのを覚えています。











そういえば

家から

内が変われば回路が変わると

教えてもらったことがありました。



『支配』というエネルギーと

向き合っていたときのこと


そのエネルギーを紐解いたとき


『自由』という光の視点で

生きていいんだと

大きく着地したことがありました。



すると

私は集合住宅に住んでいるのですが


急に『光回線』の工事が

入ることになって

びっくりしたことがありました😳

(私は契約すらしていなかったんですね)



光回線という

『光』の視点で見る回路を通って

世界(情報)につながれるようになったよ

と目に見える形にして

教えてもらったのでした😁






いつからかこの流れは

自宅だけじゃなく

実家でも起こるようになりました。



私は自分の内の話を

家族にすることはありません。


だから私の状態なんて

家族は知るはずもないんですが


私が自宅を整えているタイミングで

なぜか実家もだいたい

家を整えてるんですね〜🤣





ということで次回は

自分の内と身内について


そして

ひっぱってしまいましたが

半月ほど実家に泊まり込んだときの

ことについて


お話をさせていただこうと思います。



次回で『回路』の記事は完結します。

お付き合い

どうぞよろしくお願いします☺️💕