内覧会 リビング | Atraiのミサワホーム建築記

Atraiのミサワホーム建築記

ミサワホームを2017年に建てました。

こんばんは、Atraiです。

更新しなさすぎですみません。

前回の展示場と違いこじんまりとしていますが

我が家のリビングの紹介です。
{38418855-7096-4260-A5C3-7C330EAA1F5A}



我が家では

当初は下の図のミサワホーム造作テレビボードの定番をつける予定でした。
{8C1A1350-93B6-4A17-B4C1-A1E4665BC09B}

しかし、水平のラインでは高天井をうまくみせられないなーと

思っていたときに

妻からの思い切った提案で


下のような形になりました!



{4B45B362-841D-49F3-9A50-88E55B4F5AD4}

妻こだわりのシンメトリー
{8AECD623-9B68-4AA5-8202-1D83261CA2B7}

エコカラット 1番人気

グラナスルドラ ブラウン
{D9C54366-8F6F-4CAC-838B-3AAFE5C97404}

白+黒+チェリー+ウォールナットは

我が家の色の組み合わせのルールになっています。


主観的には

巾木を白にしているので

色多めでも整然としていると思います。
{75378A6D-A014-4BC0-9484-11DB946AE2DB}


通称ネコちゃんです
{60634F01-0FA5-458F-BBA5-007969F0CD55}

{40991FFA-86C3-42F1-A3DF-8A6CE0CA3350}

ミサワの部材ではない特注のTVボード

フラップではないので子どもが乗って壊れる心配もありません。

木目が少し揺らぎ強めのウォールナットです。

{71675846-06A7-4CB7-83B4-5AE8CB1D5942}

{0B112F19-8D9F-46C7-9242-133AF53F23B6}

{2CE196F6-E675-400B-BCAB-1C68D3C58A67}

{C6DC4776-86D6-410F-8C4C-39B548A1A362}

見学会では小物が置かれました。
{E1CCC564-30BC-43E9-8925-A145B27C0666}

見せる収納はセンスがないと難しいので

そこは妻に任せるとして

3000mmの天井まで伸びる垂直ライン

高天井を引き立ててくれます。

なかなかお気に入りです!!
{5F063B23-17D5-4831-864C-74A7443348A3}

TVの黒もよく合います。

今は子ども達に指紋ベタベタにされてますが

住むほどに愛着の湧くリビングになりました。

大切にしたいです。

TVボード周りを造作で悩む方の参考になれば幸いです。

ではでは。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村