上野動物園と浅草 | くまごろの群馬県ライフ

上野動物園と浅草

東京スカイツリーの後は「東京ソラマチ」でランチ。


その後東京スカイツリー駅から浅草駅に行き

(北千住~浅草まで乗り降り自由の切符でした!)

浅草駅から上野駅、「上野動物園」へ。パンダ!パンダ!パンダ



くまごろの群馬県ライフ-パンダ1

「あちー。暑いよ~汗」とでも思っているのか、だる~んとしてました。w



くまごろの群馬県ライフ-パンダ2

「うー。もう飲めない。もう飲めません・・」へべれけサラリーマンのようにも見える。

こちらもだる~んとしてました。w お尻かわいい。


のんびり見学していたら閉園時間になってしまい、半分しか見られなかった・・。


その後再び浅草へ。



くまごろの群馬県ライフ-浅草1


東京スカイツリーとアサヒビール本社&通称「う○こビル」(スーパードライホール)。



くまごろの群馬県ライフ-浅草2


「雷門」は人多過ぎ。

仲見世を通過して


くまごろの群馬県ライフ-浅草3


五重塔と宝蔵門。


浅草寺のおみくじは「凶」が多いらしいよと話していたら

私だけ「凶」だったよ・・・・。



くまごろの群馬県ライフ-浅草4


本堂。


歩き疲れてベンチで休憩していたら・・・



くまごろの群馬県ライフ-浅草5


スカイツリーと右にうっすらと虹が!!!虹


夜のスカイツリーの楽しみといえばライトアップ


隅田川の青「粋」か?江戸紫の「雅」か?


今日はどっちの色だろうねと行きの電車から楽しみにしていたのに

いつまでたっても色が変わらない・・・・。


何でだろうね??といいつつ帰りの電車の時間になってしまい

くたくたになりながら帰省。


電車の中で念の為調べてみたら・・・


この日は9月1日「防災の日」で、特別に白色ライトアップだったそうです。泣き3

全員ちょっとだけショックを受けながら帰りました・・・。