スカイツリーへGO! | くまごろの群馬県ライフ

スカイツリーへGO!

先日友人一家と一緒に行ってきました、「東京スカイツリースカイツリー2


今回は東武鉄道「特急りょうもう号」での旅です!


ということで、朝5時30分に起きて、7時前に家を出る。

車で友人の住む桐生市へ。



くまごろの群馬県ライフ-新桐生駅


新桐生駅から出発です。晴れてる!晴れ



くまごろの群馬県ライフ-りょうもう1


初めて乗る「特急りょうもう号」は赤城~浅草をつないでいます。

ちなみに今回はスカイツリーの入場券がセットになっている切符で行きました。


ソラカラちゃんのラッピング電車じゃなかったのがちょっと残念。

右下矢印


くまごろの群馬県ライフ-りょうもう2


友人の子供たち(ちびっこ3人)は行き先を告げられていなかったため

車内での「スカイツリー駅には○時○分着です」の案内に

ガッツポーズで大興奮!!!



くまごろの群馬県ライフ-スカイツリー1

大きい!!天辺まで写真に収まりきらない。


入場引換券を持っていたのですぐに入場できました!

入場券売り場は80分待ちとの案内が・・・。


くまごろの群馬県ライフ-スカイツリー2



高速エレベーターで望デッキ、フロア350へ。絶景!

但し人・人・人・で大混雑。


くまごろの群馬県ライフ-スカイツリー4


フロア340のガラス床

鉄筋の曲線美がよくわかります。(ちょっと怖いけど)


天望デッキからプラス1000円のチケットを購入して望回廊へ。

エレベーターに乗るのにも毎回行列です。


くまごろの群馬県ライフ-スカイツリー5


フロア450の最高到達点451.2m。



くまごろの群馬県ライフ-スカイツリー3


ちょっと曇ってきちゃいましたが、中央に「両国国技館」と

その奥に「東京タワー」がうっすら。


残念ながら富士山は見えませんでした。


天望回廊まで上がるのに3000円とちょっとお高いですが、

なかなか楽しく、一度は行ってみるべきです!