おはようございます。
くまごろうです。

ギャンブルを禁止している国はどこ?

それは紛れもなく日本です。
公営ギャンブル(競馬、競輪、競艇、宝くじなど)以外の賭博は違法であり、違反者には罰金や投獄などが課せられます。
パチンコ、パチスロは法律上はあくまで遊戯でありギャンブルではありません。
というのは建前でどう見てもギャンブルです。

日本はこれらの公営ギャンブルとパチンコ、パチスロは合法です。

なぜ他のギャンブルは違法なのに、これらはなぜ合法なのか?

それは国が元締めになっているからです。

公営ギャンブルは農林水産省、経済産業省、国土交通省、パチンコ、パチスロについては警察庁が管轄しています。


売上の一定の割合で国にお金が流れる仕組みになっています。

いわゆるギャンブラーから徴収する特別加算税のような感じです。

ギャンブルは禁止しているけど、国が認めたギャンブルだけはオッケー🙆なのです。

身内で点3円(ハコテンで900円)で麻雀していた方が健全と思いますが、法律上、違法です。
蛭子さんも麻雀賭博で捕まってますね。


何だか書いているうちに公営ギャンブルやパチをヤルのがバカらしくなってきました。

もちろん今日もノーギャンブル確定です。