ブログのお気にりで「プチプラコーデ術」というブログを登録しているのですが、これがとってもいい。
わたしの目指す、「大人カジュアル」そのもの。
しかも使われている洋服たちがプチプラなものばかり。
まあいくらプチプラでも今のわたしにはまだまだサイズがありませんが、同じようなものを大きいサイズのお店やサイトで探すことはできるし、「痩せたらこんな格好がしたい!」というモチベーションにもつながります。
で、先日そのブログを見ていたら、その方のコーデをまとめた本が出ていることが発覚!
早速ポチりました。
Yokoさんというそうです。
本当におしゃれなんですよ。
流行を追いすぎない、自分のコレ!っていうおしゃれの軸みたいなものを持っていて、ブレない。
真似したいコーデや憧れるコーデがたくさん!
こんなのとか↓
何てことないボーダーのTシャツにデニムなんですけど、赤いバッグとか、デニムとスニーカーから見える足首とか、メガネとか、きっと全部計算されてるんだなーって思います。
こんなのも好きです↓
いまわたしがしたら間違いなく妊婦ですが…。
ニットやシャツの肩掛けって、なんか難しいというか恥ずかしいというか、なかなかできません。
わたしはスカートがまだ履けないのでどうしてもパンツスタイルに目がいきがちになります。
その他にも色々載ってます。おしゃれなものばかりです。あーこんなの着たい!
ストールの巻き方も載ってました。ありがたい。
わたし、巻き物大好きなんです。
他にも髪のアレンジの仕方とか、情報が盛りだくさんで、1200円とは思えない濃い内容の本です。
プチプラでもこんなにおしゃれができるなんて、ほんと素敵な人です。
あー痩せたい!!こんなおしゃれがしたいっ!!
減量頑張るぞー!!
でも目標体重にいくまでおしゃれができないのも嫌だから、サイズ少し小さめの服を買ったりして、今できるおしゃれをしていこうと思います。
痩せるぞー!!!おしゃれするぞー!!!
余談ですが、昨日無事「るろうに剣心」観に行けました☆
帰りは和食ファミレスでご飯だったのですが、カロリーとにらめっこしながらバランスのいいものを選び、ご飯は3分の1残すというわたしには生涯初めての事を成し遂げた結果、夜9時という遅い食事だったにもかかわらず、今朝の体重は昨日の減ったままのキープでした!
すごいぞわたし!!
その勢いで、今日は5時に起きてお散歩ウォーキングに行ってきました。
昨日より距離を延ばしました。
筋トレもしました。
ぜっったい痩せてやる!!
おしゃれするんだから!!!
見てろよ( ̄へ  ̄ 凸(誰に?)




