以前からニキビ、肌荒れ、吹き出物に悩まされてきたわたし。
皮膚科にも行きましたがあまり効果は得られず。
1ヵ月くらい前、もうほんと顔面吹き出物だらけになって、これは手に負えない、また皮膚科へ行こう、と思っていたときに最後の砦として使ったのがコチラ↓

「みんなの肌潤糖 クリア」
スマホで「ニキビ 肌荒れ」とか検索すると必ずこれに当たっていたのですが、使い方が面倒で敬遠していました。
でも、わたしの悩みのひとつである目の横、こめかみの前あたりのぶつぶつ、またはぶつぶつ跡の使用前使用後がサイトに載ってて。
明らかにきれいになってて。
ホントか~?と思いつつも、@コスメの口コミもそれほど悪くなかったので、これでだめなら皮膚科に行こう、と思い購入してみました。
これ、砂糖みたいにざらざらした粒状なんですけど、洗顔した後、塗れたままの肌に、その粒状のものに水を加えてペースト状にしたものをくるくると顔になじませていきます。
粒が消えるまでくるくるして、なくなったら、そのまま1~2分、浸透させます。
1~2分経ったら、3,4回でいいのですすいで終わり。
洗顔後のひと手間がちょっと面倒なんですが、一袋使い終わって、なんとなく、ニキビ、吹き出物が減ってきたような気がします。
化粧水などをつけるとき、前はもっと肌がぶつぶつしてるのが手でわかったのですが、最近それがない感じ。
やっと効くものにめぐり合えたか?
でも、ニキビ用の基礎化粧品も使ってるし、チョコラBBも飲んでるし、最近0時にはベッドに入るようになってきたし、何が効いてるのかよくわかりませんが、とりあえずあのひどい状態からは抜け出せたような気がしてちょっとるんるんです。
なんとなく手ごたえを感じたのがこれなのでリピートしました。
あと、お友達が勧めてくれたんですけど、回りまわってやっぱりオロナインが効くと。
なので、ニキビができた時用にオロナインも準備したいと思います。
これ、使い続けたらニキビ跡もキレイになるかな~。
期待して、続けてみようと思います。
わたし、自分で言いますがもともと肌だけはすごくきれいなので、元に戻せるようにケアを怠らずに頑張っていきたいと思います。
きれいになーれ☆