今朝は曇り空に晴れ間が見えてます☁☀

昨日、今日と急遽お休みになった私。

出かけようかと思ったけど、相手が見つからず、昨日は掃除して映画観てお迎え行って終わり。

今日は長女次第だけど…来週末から旅行行くのに、宿題終わってない2人がいるので、宿題片付けで終わりそうです笑い泣き

昨日、次男とスタバへ行ったときの出来事。

そこそこ混んでいましたが、注文して受け取り口の近くの席に次男を座らせて一緒に待っていました。

受け取り口には5〜6人の列。

注文した時の前の方の次に出てくるな〜と受け取り口を見ていたら、私の前の方も席に座っていて、たまたま同じ注文をした人が先に取ってしまって…私の前の人は受け取りに来たら、ドリンク消えていてちょっと怒ってる。

店員さんは後のお客さんが先に取ったこと気づいたようで、すぐお作りしますと言い、作って席まで届けていました。

先に受け取っちゃった方は4つぐらい頼んでいたので、一緒に4つ出ること知らなかったよう。

レシート見て間違いじゃないよなと確認してたけど、商品自体は間違いじゃないから、うちが間違えた訳じゃないって感じでした。

嫌な感じだな〜と思いつつ、次私だ〜と呼ばれ受け取ろうと思ったら、だいぶ後ろに並んでいた人も同じ物だったみたいで、受け取ろうと鉢合わせ。

前の方みたいになっちゃいけないと必死に「座ってずっと待っていたんです〜。」と言い、受け取りました。

私の場合は今注文したてっぽい人が受け取ろうとしたので、すぐに分かって引いてくれたので良かったです。

なんかモヤモヤ。

やっぱり並んで待ったほうが良いんだな〜と思いました。