昨日は、長男の帰りが遅く、また怒られているんだろうなぁ~と思っていたら、案の定居残りで怒られていましたガーン


冬休みに星座を見て動きを観察するという宿題があったのですが、ベランダから見れない位置だからとやらず汗

結局、昨日提出日だったようで、先生もかなりご立腹だったようですパンチ!


子供&親の反省文提出あせる

彼はこれで2回目ですが・・・さてなんて書こうはてなマークと・・・やっぱりやらせなくて申し訳ありませんでしたと謝るしかないなぁ~汗なんて思いながら、一緒に観察せずすみませんと原稿用紙に書いて持たせましたメモ


そして昨夜、寒い中ノーメークで下まで降りて観察星空

マンションとマンションの間になんとか見ることが出来ました音譜

しかし・・・その1時間後のどう移動したかは確認できず汗

また怒られるかもしれませんが、一応やりましたと観察した図を持たせることが出来ましたパー


都会での星の観察も観れると嬉しいですが、もっと空気の澄んだ高い建物がない場所でじっくり観察出来れば、長男も星に興味を持ってくれるんじゃないのかなぁ~なんて得意げ

いつか旅行先でゆっくり観察出来たらなぁ~と思いますキラキラ


頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテトを200名様に!! ←参加中♪


釜揚げ製法が気になり、応募してみました得意げ

ポテのんも美味しかったし、気になります目




【彩り豊かな伝統漬物♪】「パリパリ京菜」ほか近江漬物のセットを20名様に! ←参加中♪


ご飯にお漬物最高ですよね~ニコニコ



消したつもりが見られてる!?「裏から見えない修正テープ」モニター募集 ←参加中♪


たまに使う修正テープ。裏から見えないテープって、ありそうでなかったかも!?