昨日はまだ2回目のインフル注射を打っていなかった娘を連れて病院に行ってきました溜め息

予約していたので、それほど待たずに呼ばれ良かったですきゃはっ♪

緊張をほぐそうといつも先生が優しく話しかけてくれるんだけど・・・「学校楽しいはてなマーク」と聞かれ、娘は「楽しくないむっ」と即答あせる

先生は笑いながら「へぇー楽しいでしょ~宿題がいやなのかぁ~」とやんわり聞いてくれているけれど、娘は・・・。たぶん友達関係が上手くいっていないことが嫌の原因なんだけど、そんなこと言えないから私も「宿題いっぱいで難しいからねぇ~汗」と言ってしまったわぁウキャー!

そんな娘、昨日の夜から頭が痛いと珍しく7時寝ぐぅぐぅ

朝起きても行く気0なので、今日はお休みしています。

でも多分行けた気がする汗だって朝ごはんはちゃんと食べるし、寝ないでテレビ見てるし・・・たまぁ~に疲れると(スイミングの試験受かった後とか)やるんだよなぁかお

今日1日でリフレッシュして、明日から元気に登校してくれれば良しとしようにひひ



今日は買い物に出かけようかと思っていたけれど、1日お家デーだぁ家

やらなきゃと思っていた年賀状に取り掛かろうメモ