最近の一番の心配事は長女のぽっちゃり具合ブタ

幼稚園の時から気にはなっていたけれど、小学生になりすっごく食べるようになり、みるみる体重が右肩上がりに右上矢印

ここ半年強で5キロは増えていますあせる音譜

それに引き換え、長男はちびヤセ君食べてもすぐにトイレに行くので、全然太らず。

そんな訳でかなり妹のぽっちゃりをイジリマスにひひ

それでもめげずに食べる長女。食べるの大好きなんですよね。


そんなところ、たぶん・・・私に似ちゃったんですガーン

私も小さいころからぽっちゃりで、食べるの大好きドキドキ

そのまま大人になったので、今も太っちょです汗


今まで体系でいやな思いをしてきたので、娘にはさせたくない!!

いろいろ考え・・・食事は控えめにして、おやつを我慢させたい。にいきつきました。

でも食べることが大好きなので、全くなしは出来ないし、「お腹空いた~ビックリマーク」が

止まらなくなる。

それで思いついたのが、「するめ!!

よく噛むし、少しはお腹にたまるかなぁ~と昨日からするめをおやつにしてみました。


これで少し改善してくれると嬉しいんだけどなぁ音譜