昨日の出来事。


娘が小学校から帰ってきた途端にワァーと泣き出しましたしょぼん

そんな事は初めてだったので、理由を聞いてみると・・・帰り際一緒に帰ってくる友達に最近無視されて、今日は話しかけようとしたらキャーと2人で逃げてしまったと・・・。

2人は同じクラスで娘は違うクラス。

コソコソ話してチラチラ見られたりもしているらしく、昨日はその思いが爆発した模様。


娘は体格も大きいし、兄とその友達が大好きで学校でも家に帰ってからも一緒に遊んでいるので、女の子の中で浮いちゃっているのかなぁ~とも思うけど、幼稚園までは親の目や先生の目もあったから、そんな問題もあまりなかったけど、小学生になると色々とあるんだなぁ~と痛感。

クラスには仲の良い友達も出来たので、帰りはその子と帰ってきていいよ~と伝えました。

また迎えに行ってあげようか?とも聞いてみましたが、

娘はいつも通り3人で帰ってきて、それでも嫌な事されたら怒ってやって、1人で早歩きで帰るから大丈夫とにひひ

いつの間にやらずいぶん強くなったんだなぁ~頑張れ一年生!!