いまだにバーチャ訓練が続く。


エントリーとエグジットを磨き続けている。


今リアルにトレードしても、まだ利益には収束しない。


アホみたいなミスが完全に消えない限り、訓練は続く。




自分の成長は感じる。

でも、まだまだ、まだまだなんだよね。


おれのメンタルがまだ幼いのかな。


昔に比べれば感情はおだやかになってきたかもしれない。

無理に入ろうとせず、見極めて仕掛けられるようになってきたと思う。


でも、どーーーしても損切りがあまい。


損切りどころかナンピン癖もたまに出てくる。


このコツコツドカンで死ぬのはもう分かってるから、この癖が治るまではトレードしない。




なんなんだろ。

自分のポンコツ加減に怒りを覚えることを通り越して、あきれてしまう。




なぜ自分の犯した間違いを清算しようとせず、希望的にアホナンピンをしてしまうんだろうか。


ガキのすることだ。



つい最近、株とは関係ないことで、致命的な危険性が潜むことに対し、そのときの心のちょっとしたなまけから、「たぶん大丈夫」と取り組むことは、必ず大ケガにつながるって学んだはずなのに。



最近では、壁やノートに書いて、トレードの前後に読む”リマインダー”も、意味ねぇんじゃねえのか??と思い始めた。




分析をしながらも、ただただ自分がなおるまで訓練する。


もう何の感情もなくなるまでやりつづけ、成長を待つしかないのだろうか。