いまだにバーチャ訓練が続く。
エントリーとエグジットを磨き続けている。
今リアルにトレードしても、まだ利益には収束しない。
アホみたいなミスが完全に消えない限り、訓練は続く。
自分の成長は感じる。
でも、まだまだ、まだまだなんだよね。
おれのメンタルがまだ幼いのかな。
昔に比べれば感情はおだやかになってきたかもしれない。
無理に入ろうとせず、見極めて仕掛けられるようになってきたと思う。
でも、どーーーしても損切りがあまい。
損切りどころかナンピン癖もたまに出てくる。
このコツコツドカンで死ぬのはもう分かってるから、この癖が治るまではトレードしない。
なんなんだろ。
自分のポンコツ加減に怒りを覚えることを通り越して、あきれてしまう。
なぜ自分の犯した間違いを清算しようとせず、希望的にアホナンピンをしてしまうんだろうか。
ガキのすることだ。
つい最近、株とは関係ないことで、致命的な危険性が潜むことに対し、そのときの心のちょっとしたなまけから、「たぶん大丈夫」と取り組むことは、必ず大ケガにつながるって学んだはずなのに。
最近では、壁やノートに書いて、トレードの前後に読む”リマインダー”も、意味ねぇんじゃねえのか??と思い始めた。
分析をしながらも、ただただ自分がなおるまで訓練する。
もう何の感情もなくなるまでやりつづけ、成長を待つしかないのだろうか。