2024年 東部団体戦 春


2024年埼東連将棋団体戦(通称 東部団体戦)

今回は久喜市のアミーゴで開催されました。


熊谷からは3チーム15名が参加しました。

10:50みんな会場に到着し、練習対局。

開会式

11:30から対局開始

熊谷将棋クラブAチーム

S山・K井・O間・N村・H川

Aチームは空気がすごすぎて近寄れません。笑

熊谷将棋クラブBチーム

M・I上・H嶋・S田・I田

熊谷将棋クラブCチーム

I野・O合・N部・I野・T塚





​結果報告



熊谷将棋クラブAチームは3勝1敗で準優勝🥈

熊谷将棋クラブBチームは3勝1敗で4位

※3勝が4チーム並びました

熊谷将棋クラブCチームは2勝2敗

前回に比べて、みんな本当に強くなりました‼️



大会全体の結果は埼玉県連HPでご確認いただけます。





次回の東部団体戦は2024年12月15日とのことです。

各自、スケジュール管理よろしくです!



大会は年間を通して、各地で頻繁に開催されますので、ぜひ積極的に色々な大会に足を運んでみてください。


みなさん、一日おつかれさまでした。

そして、大会を運営してくださったみなさま、ありがとうございました‼️



​全国へ!そして昇段


西村くんが5月の中学生名人戦で優勝、中学選抜で準優勝という成績を残したことを受け、熊谷将棋クラブで五段格となりました!


久しぶりの五段格認定キラキラ

西村くん、おめでとう拍手



落合くんは小学生倉敷王将戦の低学年で優勝🏆

これをもって初段となりましたキラキラ


全国大会でも落合くんらしい積極的な将棋を期待しています!