Fiore2023/11/26練習日誌 | 熊谷少年少女合唱団のブログ

熊谷少年少女合唱団のブログ

埼玉県熊谷市で活動中の熊谷少年少女合唱団のブログです。

グッと寒くなってきましたね笑ううさぎ


その寒さもなんのその

熊谷少年少女合唱団フィオーレは

歌声を響かせ

練習に励みますキラキラ


今日も発声練習からスタートです気づき



続いては

12月9日の点灯式に向けて

クリスマスソングの練習ですクリスマスツリー


まずはパート練習むらさき音符




ソプラノ



メゾ アルト


練習している曲は…


きよしこの夜クリスマスベル

サンタが町にやってくるサンタ

赤鼻のトナカイトナカイ



全体で合わせます♪


サンタが町にやってくる

下を向かないで

まっすぐか、ちょっと上を向いて歌おう!


顔で歌うように

「さあ!」

という掛け声

生き生きとした表情で


サンタクロース

ハッキリと発音しよう!


きよしこの夜

あたたかみのある歌です。

弱くなるのではなくしっかりと力強く

声を遠くに飛ばして



休憩入りますニコニコ



休憩終了後は

12月24日にさくらめいとで公演される

オペラ

ヘンゼルとグレーテル

の練習です。


 

パート練習




まずは音を取れるようにして

歌詞を確認します。


一通り確認するのに

かなり時間がかかりました。


気がついたことは

どんどんメモしよう!



全体で合わせます。


まだまだ

難しいケド


練習は始まったばかりだから大丈夫ニコ


雰囲気や流れはつかんだかな。


本日の練習はここまでウインク

フィオーレのみんな

おつかれさまでした気づき



熊谷少年少女合唱団

12月24日さくらめいとで行われる

オペラの舞台に立ちます飛び出すハート


オペラの舞台に立ちたい

小学生や中高生はいませんか?


オペラの練習はまだ始まったばかり

今すぐ入団すれば間に合いますよ!

見学後、即入団もOKOK


元気な小学生

小学部のメンバーが待っていますウインク


フィオーレのお姉さんたちも

小学部のメンバーが増えるのを期待していますよおねがい


中高生はフィオーレへどうぞイエローハーツ



ルンルン熊谷少年少女合唱団は

ただいま団員募集中ルンルン 




熊谷少年少女合唱団の仲間に入りませんか!?

いつでも入団可能です虹見学もできますよOK

 

お問い合わせをお待ちしておりますおねがい

連絡先はこちらまで

 

下差し

メールkumagayajuniorchorus@gmail.com
電話携帯090-3536-1059(代表)

 

流れ星小学部

土曜日(月3回)10:00~11:45

 

流れ星Fiore(フィオーレ)【中学生以上】

日曜日(月2回)18:30~20:30

 

流れ星原田先生公式サイト

http://haradayuya.com/


 

流れ星地域から世界に羽ばたく合唱団を目指す

熊谷少年少女合唱団の今後の活動にご注目くださいキラキラ