練習日誌(9/5)中央公民館大ホール | 熊谷少年少女合唱団のブログ

熊谷少年少女合唱団のブログ

埼玉県熊谷市で活動中の熊谷少年少女合唱団のブログです。

皆さんこんにちはニコニコ
9月に入りました。暑さはほんの僅か和らいできたかなぁという感じですが、代わりに台風シーズンが到来ですね。
今まさに台風10号が猛烈な勢力で沖縄や九州に迫っていますが、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

さて、先週から対面レッスンを再開した熊谷少年少女合唱団は、今日も感染対策をしっかり行いながら練習を行いましたキラキラ


熊谷中央公民館の大ホールでは、写真のとおりしっかりとしたディスタンスを確保しつつ練習することができます!
今までの利用方法からすれば、贅沢すぎるくらいのスペースの使い方ですが、コロナ禍においてはこれができないと練習ができません。
施設を使わせていただけるだけで、団としては本当に感謝ですキラキラ

やっぱり広い会場で声が出せる喜びは、何物にも代えがたいですね照れ
それに、先生方も指導がしやすいように感じました。

【今日のレッスン】
・発声練習
・Let's search for tomorrow(全体、パート別)
・船で行こう!(全体、パート別)



まだマスクを着けての声出しに慣れていない子も多く、表情も作りにくいので、みんなが本来のキラキラした歌声になるにはまだ時間がかかりそうですが、対面レッスンのペースが整ってくれば、徐々に仕上がってきてくれるでしょう‼️
今週もお疲れ様でした✨


 🌈合唱団は、いつでも入団可能ですビックリ

 

お気軽にご連絡下さいほっ

 

📞 050-3567-7067(代表)

手紙 kumagayajuniorchorus@gmail.com (合唱団)

 

虹原田先生公式サイト

http://haradayuya.com