昨日、北海道のお知り合いから、生ホッケうお座が届きました。


しかも20匹あせるどんだけ~~~~叫び


魚屋さんに持って行って、フライ用におろしたり、焼く用に開いてもらったりして、配りました。


ホッケなんて、干した物しか食べ事ないので、初生ホッケうお座


まずは、シンプルに焼いてみた。

カレイのように、やわらかくて美味しかったです。

干してあるホッケとは一味違いましたニコニコ



今日は、フライと煮つけ。

フライには、タルタルソースをかけて食べました。

タルタルソースはパパの手作りドキドキ

フィレオフィッシュみたいでした。笑

煮つけは、うーん…いまいちにこ


てな訳で、ホッケ三昧な2日間でしたうお座うお座うお座