平成29年1月20日(金) 第1485回 経営者モーニングセミナー |     朝活!熊谷市倫理法人会ブログ

    朝活!熊谷市倫理法人会ブログ

        おかげさまで設立35年周年 毎週金曜日 早朝6時から「経営者モーニングセミナー」開催中!

平成29年1月20日(金) 第1485回 経営者モーニングセミナー


時間:AM6:00~7:00
会場:ホテルガーデンパレス 2階 NISHIKI
(熊谷市佐谷田3248 TEL048-525-7777 )

 

テーマ : 「倫理にふれて、最期は笑顔で・・・                 

 講話  : 城島 敏晴 氏   加須・羽生倫理法人会 副会長

適度な栄養、適度な休養、適度な運動、適度な緊張、適度な楽しみとご褒美

を維持、人は120歳まで生きていける身体を授かっています。

 

歳を重ねることは、誰でもできます。しかし、健康で長生きするのが大事です。

健康寿命を伸ばす事が大事だと思います。

 

実践・・・挨拶、朝起き、トイレ掃除、墓参り、良い事は続けます。

普及・・・毎日、明朗、愛和、喜働の精神で。楽しい仲間づくりを。良い事は人に伝えます。

発顕還元の原理・・・人から戴いた分、皆に還元する。得るは捨つるにあり。

 

心の健康も大切、体の健康も大切、財布の健康も大切です。

人生ピンピンコロリで幕を引く。

今日から、一日々と近づくその日のために、終活を。

 

文責:押田大助(株式会社 中央園芸)

 

会員スピーチ:栗原 孝幸 相談役 (株式会社 武州養蜂園)

小中学校時代、私はボーイスカウトに入隊していました。

当時のキャンプやレクレーションを撮った8ミリフィルムが自宅の納戸に眠っていました。

 

昨年の秋に当時のメンバーとキャンプをしていた時に、昔の映像を観たいということになり、

業者にお願いしてフィルムをデジタル変換してもらいました。

 

昨年末にメンバーと集まり、上映会をして昔を懐かしみました。

 

その時、感じたことは写真よりも動画の方が懐かしさが大きいということです。

 

2月2日の倫理経営講演会のオープニングで、私は動画を担当します。

酒井会長から講演会の撮影も頼まれました。

映像に残すということは、大事な事だと感じています。

 

文責:栗原孝幸(株式会社 武州養蜂園)

 

会長挨拶: 酒井 亨介 会長 (山一造園 株式会社)

 

本日の会場はいつもと違う4階の会場です。

今週月曜日に埼玉県の賀詞交歓会がありました

 

その会場で、熊谷市倫理法人会に入会してくださる方がいらっしゃいました。

 

その方は川崎に住んでいますが、本日始発でこの会場に向かっています。

今、日向幹事長が駅に迎えに行ってます。

 

その方は建築関係の仕事をしています。

ピーター・ドラッカーから孫のように可愛がられたとう、すごい人です。

 

本日の朝食会でいろいろと話しが聴けると思いますので、楽しみにしていてください。

 

文責:栗原孝幸(株式会社 武州養蜂園)

 

 

本日の参加者:20社 21名

 

熊谷市倫理法人会の今後のスケジュールはこちら
http://www.rinri-saitama.org/tankai/kumagaya.html


*************************
≪お問合せ≫

熊谷市倫理法人会事務局 担当 鈴木

〒360-0001 埼玉県熊谷市上中条2119-1
電話 048-594-7202

FAX 048-594-7208

埼玉県倫理法人会公式ホームページ

http://www.rinri-saitama.org/