第1480回 経営者モーニングセミナー |     朝活!熊谷市倫理法人会ブログ

    朝活!熊谷市倫理法人会ブログ

        おかげさまで設立35年周年 毎週金曜日 早朝6時から「経営者モーニングセミナー」開催中!

平成28年12月2日(金) 第1480回 経営者モーニングセミナー


時間:AM6:00~7:00
会場:ホテルガーデンパレス 2階 NISHIKI
(熊谷市佐谷田3248 TEL048-525-7777 )

 

テーマ : 「世界の頂き目指す子供を育てる」

講話  :  原口 一 氏     株式会社 FIELD 代表取締役

     

 

次男の元気はとても生意気な子供でした。

生まれた時は逆子で足から出てきたので、将来サッカー選手になる、と思いました(笑)。

 

学校では負けず嫌いで、生意気で、いろいろと問題がありましたが、海外に行ったらこれは強みになると思いました。

海外に行ったら絶対にこの性格でないといけない。

多少怒りはしましたが、潰してはいけない、伸ばさないといけないと思いました。

 

浦和レッズに行った時も生意気でしたが、ドイツに行った時に、活きました。

海外では、自己主張しないと生きていけません。

 

そして、ポジションも確定していない中、100%の覚悟ができたようです。

浦和レッズ時代は70%くらいだったかもしれません。

日々の練習で努力をして、本気でポジションを取りに行く。

厳しい環境に身を置いて、覚悟を100%をすることで、急激に成長しました。

 

 

文責:押田大助(株式会社 中央園芸)

 

会長挨拶: 酒井 亨介 会長 (山一造園 株式会社)

 

本日は、1480回記念(?)のモーニングセミナーです。(笑)

 

本日の輪読は「物はこれを生かす人に集まる」でした。

二宮尊徳のたらいの水の法則のように、自分の方へかき寄せようとすると

逃げてしまいます。

「大事業家は無欲の人である。働くことが喜びで、

喜んで働いている人のところに、自然に金銭も集まってくる」

と書いてあります。

特に、あぶく銭というのは手につかないということを経験しました。

 

それと、私事ですが、5年間続けてきた青年会議所を、今夜で卒業します。

今まで、朝と夜の活動で大変でしたが、これからは朝の方に重点を

置いていけるので、3年目の会長職に邁進していきたいと思います。

 

文責:山田真奈美(株式会社 ショーシン)

 

 

本日の参加者:26社 27名

 

熊谷市倫理法人会の今後のスケジュールはこちら
http://www.rinri-saitama.org/tankai/kumagaya.html


*************************
≪お問合せ≫

熊谷市倫理法人会事務局 担当 鈴木

〒360-0001 埼玉県熊谷市上中条2119-1
電話 048-594-7202

FAX 048-594-7208

埼玉県倫理法人会公式ホームページ

http://www.rinri-saitama.org/