朝礼研修 & 第1165回 経営者モーニングセミナー |     朝活!熊谷市倫理法人会ブログ

    朝活!熊谷市倫理法人会ブログ

        おかげさまで設立35年周年 毎週金曜日 早朝6時から「経営者モーニングセミナー」開催中!

朝礼研修

平成22年5月6日(木)PM6:00~8:00

会場:熊谷会館 展示室

講師:(社)倫理研究所 法人局普及事業部次席 

    首都圏方面副方面長  

    荒木良仁 氏    


熊谷市倫理法人会のブログ
熊谷市倫理法人会のブログ


朝礼コンクール熊谷代表 ㈱三和ペイントの皆さん
熊谷市倫理法人会のブログ


真剣な表情で実習する参加者の皆さん
熊谷市倫理法人会のブログ
熊谷市倫理法人会のブログ
熊谷市倫理法人会のブログ


経営者モーニングセミナー
平成22年5月7日(金)AM6:00~7:00   

会場:ホテルガーデンパレス2F


AM5:30 役員朝礼

熊谷市倫理法人会のブログ
熊谷市倫理法人会のブログ


AM6:00 モーニングセミナー

会長挨拶:相原信夫 会長(相原信夫税理士事務所)
熊谷市倫理法人会のブログ


会員スピーチ:鈴木幹夫 副専任幹事(積水ハウス㈱)
熊谷市倫理法人会のブログ


講師:(社)倫理研究所 法人局普及事業部次席 

   首都圏方面副方面長

   荒木良仁 氏

テーマ:「磨け!実践力Ⅱ」

熊谷市倫理法人会のブログ
熊谷市倫理法人会のブログ

 今回は、研究所より荒木良仁副方面長にお越し頂きました。

 前日の晩には、朝礼研修会も開催されました。

 朝礼は企業の縮図といわれるそうで、活力企業になるためには活力朝礼が求められるところですが、それには参加者それぞれが「私が主役」という意識を持っていないとならないということでした。

 なるほど、自分も評論家・傍観者にならないように気をつけたいと思いました。

 今朝のモーニングセミナーでは、健康のためのツボなども教えていただき、ますます元気になれるぞと嬉しくなりました。

 さて、次回は蓮田市より社会福祉法人愛和会の森誠氏がいらっしゃいます。楽しみです。

                              (相原信夫 会長)

本日の出席 22名



次回の経営者モーニングセミナー

平成22年5月14日(金)AM6:00~7:00   

会場:ホテルガーデンパレス2F

  (熊谷市佐谷田3248 TEL048-525-7777)

講師:倫理経営インストラクター 蓮田市倫理法人会会長 

   森 誠 氏 (社会福祉法人 愛和会)

テーマ:「一生挑戦」



ドア 体験参加歓迎 (*^o^*)

  参加希望者は、直接会場へお越し下さい。