寄居町武道大会 | 顧問のつぶやき

顧問のつぶやき

埼玉県の高等学校剣道部の顧問のつぶやきです。
2021年、15年勤務した母校から、新一万円札の顔になる、渋沢栄一と縁の深い学校へ転勤となり、古豪復活のため、日々稽古しています!!よろしくお願いします!

本日は上記大会に参加しました。

3年生は学校で稽古しましたので、1、2年生のみの出場でした。


女子個人戦で小川が3位

女子団体戦も3位

でした。応援、ありがとうございました。




久しぶりの試合ということで、やはり試合の緊張感に負けた者もいたようです。

試合は稽古のように

稽古は試合のように

なかなか難しいですが、一本にし切る、打突後に打たれない、打突後は狙う、などは稽古からできるはずです。


明日はオフです。

明後日からいよいよ大会へ向けて待ったなしです。