関東県予選個人戦調整 | 顧問のつぶやき

顧問のつぶやき

埼玉県の高等学校剣道部の顧問のつぶやきです。
2021年、15年勤務した母校から、新一万円札の顔になる、渋沢栄一と縁の深い学校へ転勤となり、古豪復活のため、日々稽古しています!!よろしくお願いします!

今日は明日の個人戦に向けての調整を行いました。

先日の三連休も休まずの稽古だったので、昨日、今日と稽古の量はかなり減らして行いました。

ただ、ここまで来て、量を減らすとラッキーだとかではなく、キッチリ質を高めて、気持ちも高めて調整を終わらせることができました。


今回は個人戦から関東大会出場を視野に入れて稽古や練習試合もこなしてきました。ただ、必要以上に緊張せず、油断せず。笑顔と勇気を持って攻め、勇気を持って守る。

一戦必勝、いや、一戦必笑で関東大会の切符を掴んで欲しいです!


応援、よろしくお願いします。