2022年7月30日(土)

 

炭火焼鳥 くま男爵にて

 

トミーノ オーナシェフ

石田智人さんと

 

 

焼鳥とイタリアンのコラボディナーを開催しました。

 

 

 

 

 

参加人数25名

 

 

お料理 10,000円(税込)

 

 

私からお願いして実現した

コラボディナー

 

 

私が焼鳥

石田シェフがイタリアン

の料理を出すのだろう

 

参加者の多くは予想してたと

思います。

 

 

しかし 最初の打ち合わせで

私は

石田シェフに

 

「私の焼鳥を

イタリアンにして下さい」

とお願いをしました。

 

 

 

今まで見たことない

食べた事ない

料理を食べさせたい!

と思い

 

 

すべてを

石田シェフに委ねました。

 

 

開催5日前に

メニューを告げられ

 

大体の仕込みの量を教えて貰い

 

リハーサル無く

 

本番

 

 

私は指示された串を

指示された本数

指示されたタイミングで

焼くだけ

 

すると

どーでしょう

 

 

参加者全員

 

感嘆の声、声、声

 

なんという

イマジネーション

 

凄すぎる

アリアージュ能力

 

私達の

想像のはるか上を行く

料理の数々

 

 

まさに

初めて

見る食べる感じる

焼鳥とイタリアンのコラボ料理

 

 

串を焼きながら

参加者の方を

羨望の眼差しで

眺めておりました。

 

だって私 試食してないのですもの。。。

 

 

最後の最後で

冷めてしまった

お料理を

食べさせて頂きましたが

 

それでも

激ウマ!!

 

自分の焼鳥が

死なず

 

美味しさが

パワーアップしてました。

 

 

噂には聞いておりましたが

 

ホント天才でした。

 

 

そんな今回のお料理数々

 

折角なので

参加出来なかった方にも

公開しますね。

 

 

 

 

 

お料理内容_______

 

◎黒薩摩鶏もも肉のカルパッチョ

 オクラ、きゅうり、茗荷、花穂紫蘇

 

◎砂肝のスイカサルサソース

 

◎レバー刺し風とガリ

 

◎ハツと焼きナス、バジリコ

◎地鶏のネギマとネギのピュレ キャビア添え

◎ボンジリと

 とうもろこしのパンナコッタ

 カラメルソース

◎新蓮根とつくねのハサミ揚げ

 チーズソース

◎松茸と伊達鶏の皮巻き焼き

 

◎新牛蒡と鶏肉(色々な部位)の

 リゾット

 バルサミコとパルミジャーノチーズ

◎つくねのカルボナーラ風パスタ

 万願寺唐辛子、キンカン、(黒トリュフ)

◎マンゴーとココナッツの

 レアチーズロールケーキ

写真は参加者に頂いたものです。

写真送って頂いた方

 

 

ありがとうございました。

 

 

以下参加者の感想です。

【H様】

 

昨夜は楽しかったです。

 

ありがとうございました、おつかれさまでした

スプーンなどあった方のがいただきやすいなあと思いましたよ。

 

美味しいソースもくまなく

 

【W様】

旦那様__

おはようございます。

美味しいを通り越して、とても感動させてもらいました。一番良い場所にも座らせていただきありがとうございました。

お料理のレベルだけでなく、内容のご説明、ご準備いただいた日本酒など完璧な内容で驚きました!

そして最後のコーヒーがまた美味しかったです。

普段お酒を飲まない妻がだいぶ日本酒飲んで喜んでおりました。

奥様_____

昨日は素敵なイベントありがとうございました。

本当に美味しくて幸せなひとときでした。ご馳走さまでした。

【S様】

くま男爵

店長さま

 

昨日は思いがけず

誕生日を祝っていただき

ありがとうございました

 

三年越しの石田シェフの

お料理を味わうことが

出来たのも嬉しかったのですが

熊ヶ迫店長が

トミーノの石田シェフを

リスペクトしているのが

すごく感じて調理人って

やっぱり職人だなと

素敵に思いました。

 

奇跡のコラボの会に

参加させていただき

ありがとうございました

 

お洒落な昨日の会も

楽しいですし

気取りなくわしわしと

串のままで

食べられる熊ヶ迫店長の

真骨頂である焼き鳥オンリーの席もまた味わいたいので

また改めて伺いますね。

 

【I様】

おはようございます。

昨夜は美味しいお料理に珍しい日本酒を堪能することが出来ました。

食事を頂くまではイタリアンのチーズ、香草類などの味付けが強いのかないと思っていましたが大違い!

 

男爵さんの焼鳥を最大限に引き出す、どれも優しくて奥の深いお料理に驚きました。

石田シェフとくま男爵双方のお味を楽しめたコース料理でした。

 

次回の開催もお願い致します。

 

【K様】

とても楽しかったです

 

焼き鳥がどんなふうにイタリアンとコラボするのかワクワクしてましたが、裏切られることがなかったです。

また、一つ一つの食材がとても美味しくて、楽しかったです。

お酒もほんと美味しくて、ビックリでした

 

そして、なにより料理もお酒もコスパが良すぎて、最高でした。

また、こういう機会があったら、参加したいです。

今回、参加することが出来て、本当に良かったです

 

 

【I様】

コラボイベントお疲れさまでした。美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございました。

 

くま男爵さんの焼く炭火焼鳥のしっかりとした存在感と、それを包み込んで更に美味しくしてくれるトミーノさんのアレンジで1品1品新しいお料理との出会いが本当に楽しかったです。

 

スイカのサルサソースは斬新な美味しさで、昔トミーノさんのお店でいただいたトマトととちおとめの冷製カッペリーニに感動したのを思い出しました。

 

娘はボンジリととうもろこしのパンナコッタを味見して「お肉が美味しすぎる〜〜〜!」と喜んでいました。

 

本当に素敵な時間をありがとうございました。下の子がもう少し大きくなったらまた店内で焼き鳥やモツ鍋を食べに行きたいです…!色々な企画やLINEでのお話も日々楽しみにしています

 

【K様】

こちらこそ昨日も遅くまでありがとうございました😊

めっちゃくっちゃコラボ美味しすぎて新しい発見ばかりでした✨

男爵の焼き鳥や仕入れてるお肉がより一層美味しくなってて男爵も石田シェフも凄すぎました🥺🎵

また開催お願いします🥺✨

 

 

 

最初で最後のコラボかと

勝手に思ってましたが

 

参加者より再度開催の要請が多数ありましたので

 

石田シェフにお願いしたところ

開催OKとの事でしたので

 

正式に決まりましたら

 

LINEよりお知らせ致します!

 

 

改めて

 

参加して頂いたお客様

 

石田シェフ

 

一緒に楽しんだ仲間達

 

本当にありがとうございました。

 

感謝致します。

 

 

石田シェフ メルマガこちらから↓↓↓

 

FBはこちらからをクリック