いつもくま男爵を贔屓頂きありがとうございます。

 

 

先日ようやく完成した

レアなきのこがたっぷりと入った

旨味と薫りが抜群の

 

鷄白湯鍋のモニターを

4名様限定で募集させて下さい。

 

 

 

くま男爵には

牛モツ鍋

やみつき鷄チゲ

の2種のお鍋を用意しておりますが

 

 

辛くない 美味しい鶏肉のお鍋を

どうにかして皆さんに召し上がって貰えないか

 

9月に山形のさくらんぼ鷄の見学に

行った時から考えてました。

 

 

 

さくらんぼ鶏は旨味がある上に

炊いてもとても柔らかく食べれるから

 

お鍋にも向いてるなと思ったんですね。

 

チゲだと辛いのが苦手なお子様は食べられないし

水炊きだとくま男爵にわざわざ頼まなくても食べられるし、

 

 

なんとか

さくらんぼ鶏の美味しさがわかり

みんなが食べれて

くま男爵にしか出来ない

そんなお鍋をずーっと考えてました。

 

 

 

 

 

そんな時に

とても珍しく旨味抜群の

きのこを栽培してる

農家さんを知りました。

 

 

たもぎたけ」とか

見たことも聞いた事もなかったので

 

4種のきのこを送って貰いました。

 

 

早速きのこを使った鶏鍋を試作

 

 

最初はニンニク醤油味

次にニンニク味噌味

で試作

 

 

美味しいのだけど

このきのこじゃなくても良い感じでした。

 

 

するとキッチンの五十嵐さんが

 

「シンプルに塩鍋にしませんか?」

 

と提案

 

 

塩かぁ

シンプル過ぎて ワクワクしなくない?

 

 

と思いながらも

昆布出汁に

海水塩で味付けたものを

 

濃厚鶏白湯スープとブレンド

 

今回のきのこは4種のヒラタケ

・たもぎたけ

・白ひらたけ

・あわびたけ

・ひらたけ

 

これにさくらんぼ鶏と野菜を鍋に入れました。

 

 

火にかけてグツグツ炊いて

5分ほど経った頃

 

 

あま〜くいい薫り

お鍋から漂い始めました。

 

 

 

今までやったきのこ鍋にはない

官能的な薫り

 

食べる前からテンションあがります。

 

 

そして

8分ほどグツグツとした後

 

 

早速試食!

 

 

 

まずはスープから

先程のいい薫りがまず鼻腔を刺激し

 

シンプルだけど

きのこと鶏の旨味が凝縮されたのが

 

ストレートに舌に広がりました。

 

 

うまぁぁぁあい♪

 

 

次にきのこ

 

噛んだ瞬間

きのこから鶏白湯スープと、

濃厚なきのこの旨汁が

ブシャーと口いっぱいに広がりました。

 

これまためちゃんこ美味い♪

 

 

あぁ凄い鍋でけた(о´∀`о)

 

と思った瞬間でした。

 

 

 

あの薫りと旨味を伝えたくて

少ないボキャブラリーながら

文章にしましたが

 

やはり伝えきれません(−_−;)

 

 

なので!

 

くまだんマブダチに

一度召し上がって感想を頂きたいと思い

今回モニターを募集しました。

 

販売価格はシメの中華麺付きで

 

税込み3,500円です。

 

 

それを今回

 

 

 

1,000円で!!!

 

 

あ、打ち間違えました。。。

 

 

 

 

0円で!!!!

 

 

提供致します!!

 

 

 

但し厳しい条件があります。

 

 

その条件とは!

・0円だからと言って忖度した感想を送らない方

・LINEに登録している

・10月29日(金)の17時〜20時までに

お天気悪くてもお店まで取りに来てくれる

です。

 

こちらの厳しい条件をクリア出来る方だけ

 

LINEより

 

とお送り下さい。

 

 

ではモニターの申し込みお待ちしております。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。